忍者ブログ
2004年1月24日兵庫県神戸市生まれ。 趣味→じゃんけん。 大好物→イチゴときゅうり。 性格→自由奔放な内弁慶。 得意技→携帯の設定変更。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園の餅つき大会に出た豚汁に、
近所のスーパーでこそっと買ってきた
中華そば入れたら…
愛娘の先生に激怒された(T_T)。



シメはやっぱり麺やろっ!?



ちょっとヘコんでたら、
お友達パパがラーメン誘ってくれた。


下さんが甲子園先発の日の昼に
必ず食べに行ってる西宮「大勝軒」


この「中華そば」をよく食べるらしい。


悔しいから大盛り頼みました。

シメはやっぱり麺やな!!
PR
昨日の晩メシ。
アグー豚のしゃぶしゃぶ。



沖縄では豚は鳴き声以外は全て食する
と言われてるらしいです。
で、お店の名前は「鳴声以外」

最近、和田コーチや鳥谷選手も
来られてたみたいです。



その後は監督のスイートで部屋飲み。



今日の晩メシ。
那覇市内にある馬刺がウマイ店。



真弓監督オススメのお店に連れてってもらいました。
行ってきたでぇ~!!
ダウンタウンファミリーの料理芸人"キム兄"こと
"木村祐一"プロデュースの料理が食べれる店。


キム兄のどでかい写真が入口にっ!
(後輩芸人は恐くて入りにくい?)



メニューはこんな感じ。


ボケてますが、クリック拡大でどーぞ。



焼肉たむら2号店にあったキム兄考案の
「たまごスープ」はなかったです。。。


で、マークの付いてるのがキム兄おススメとのこと。

とりあえず、マーク付きばっかりオーダーしてみた。

●塩昆布で炒めた豚肉     ●だし巻きをごま油で焼いてみました
  
TVでよーやってるヤツ         甘くてイケる!


●米茄子の二色田楽      ●牛肉ステーキの手巻き寿司
  
でかっ!                普通に旨い。


●あま旨豚キムチ        ●キム兄特製塩焼きそば
  
うわっ! 辛っ!!              これ一番おススメ!! 激ウマ!!


●伝説のキム鍋


シメにラーメン追加


もぅ、お腹いっぱい・・・。


1時間ほど並びましたが、大満足でした!



屋台居酒屋「きむら庵」

住所:名古屋市中区錦3-24-4 サンシャイン栄6F
予約:不可(名前書いて並ぶ式。2回呼ばれて返事なかったらキャンセル)




blogバックナンバー

★2007.11/1 『たむけん焼肉2号店!』

★2007.11/13 『ママのお誕生日に、たむけん焼肉行ってきました!』

★2007.11/16 『たむけんの焼肉屋で、たむけんに会えるのかっ!?』



目的のカフェまで、会社からチャリ10分。

ランチにはちょっと遠いので、
空気抵抗を減らすため、
会社のチャリを流線型に勝手に改造!




シャキーン!!


特攻(ぶっこみ)は言いだしっぺ。
総長(ヘッド)は見た目一番老けてる彼。


二人ともメタボ体質なわりに、
チャリ通なのでけっこー速い!


このとき、旗持ち&けつもちの俺様(最年長)は、
確かに"スピードの向こう側"を見たっ!



速攻到着。チャリ路駐。


店前、営業妨害?


ここのお店の名前は「チアリ」といーます。
野菜は全て自家農園で栽培された
新鮮で安心なものを使ってます。

コイツが「ほんまウマいっす!」ゆーから、
チャリ飛ばしてやって来ました。


人一倍、汗だくのぶっこみ君。



ランチはABCの3種類。店員おススメの
Aランチ(豚生姜焼きなんちゃら定食)をオーダー。


お世辞抜きで、
マジ美味いっ!!


ご飯3杯おかわり(無料)したところで、
いつものアレを聞いてみる。

「この店に来た有名人って誰かいますぅ?」


「西川のりお師匠」



ん~、
お洒落なお店の雰囲気からは想像もしなかった、
予想外の名前が飛び出しました。


で、帰りも当然チャリ。

あーっ!!


総長曰く「知事ぃ~、ええ紙使ってますやん!」




晩ごはんバイキング「チアリ(cheerly)」
■平日 11:30~15:00/18:00~22:00
■日祝 12:00~14:30/18:00~21:30
■定休日 土曜日
■ランチ定食 740円~
■ディナーバイキング なんと1000円!!
■場所は下記URLにて
http://1008net.jp/01contents/con_005/01foodjp_02cheerly.html
有名人に会えるかもの店。
大阪 天六のラーメン:総大醤
 ↓



店内のサイン色紙
 ↓

阪神タイガースの橋本投手と
現 日ハムファイターズ中村選手を発見!


この日食べたのは、
「ランチCセット(醤油ラーメン+マヨチャーシュー丼)」
 ↓

スープにゆずの皮入ってましたが
ゆずもくずも来たことないらしい。



「一番の大物有名人って誰来たぁ?」


と尋ねたところ、


「シャンプーハットのテツジやっ!」



「・・・」


橋本選手はてつじより小物ってことでしょうか??




場所はここ
 ↓

大きな地図で見る
けっこー目立つので、すぐ見つかります。

ボヨヨンラーメン行ってみた。
 ↓



店内は食欲をそそらないピンク色で統一。
 ↓

平日の夕方に客ゼロ。



ピンクのトイレ。
 ↓



コップもピンク。
 ↓



"しあわせラーメン"をオーダーしてみた。


レンゲもピンク。
 ↓



麺も梅入りのピンク。
 ↓



"おろしなんとか丼"もオーダーしてみた。


しょうがまでピンク。
 ↓




ラーメン屋コケたらキャ○クラとして
リニューアルできそうです・・・。



で、その味は・・・チュウのゲ。

あっさりしすぎて30分後には、
またお腹空いてくる不思議な味でした。


ママのお誕生日に、たむけん焼肉行ってきました!
・・・のつづき


「ごちそーさまでした!」

愛娘は、"たまごかけご飯"でお腹いっぱいになり、
たむけんの焼肉屋でお絵かきする愛娘。




で、そろそろ帰ろかなと思ってたちょーどその時、
店内がザワザワしだし、隣の席の客が、


♀A 「たむけん来てるらしいでぇ~」
♀B 「うそぉ~、マジでぇ~」
♀C 「写真撮ってもらおーやぁ~」


との話し声が聞こえてき、ママと目で会話を交わす。


パパ心の声 「おいっ!聞こえたか?たむけんやてっ!」
ママ心の声 「私らは子連れやしミーハーな行動は出来へんよ。」
パパ心の声 「そ・そーやな。。。」


ここはオ・ト・ナの行動をとゆーことで、
帰る準備(お絵かきの後片付け等)、パパはトイレへ。



生たむけん見たかったなぁと心残りに思いながら、
トイレの入り口のドアを開けると・・・





たむけん「いらっしゃいませーっ!!」

そこには、トイレ掃除をする芸能人オーナーたむけんがっ!!

パパ 「あっ! どーも・・・」

突然、目の前に現れたたむけんに冷静を装う。
しかし、オトナの行動を誓った3分後に、

パパ 「あのぉ~、今日うちの嫁の誕生日なんっすよぉ!
一緒に写真撮ってもらってイイですぅ?」


と、立ちションしながらお願いしてみる。

たむけん「おっ! それはそれはっ! イイですよーっ!!」


トイレ掃除しながら、商談成立!!



とゆーことで、家族で1枚!


そして、もう1枚!!




帰りのレジで、携帯ストラップと大量のアメの
誕生日プレゼントをたむけんからもらいました。

先週の土曜日は、ママの●●回目のお誕生日でした。

朝は、近所の小学校の体育館で
愛娘の地域のふれあい発表会。
 ↓
 
最前列の一番チッチャイのが愛娘。



そして夕方からは家族揃って、
たむけん焼肉2号店に行ってきました!

いつも順番待ちの人だらけですが、
OPEN翌日にちゃ~んと予約してたので、
待ち時間5秒で早速店内へ・・・!


最近、肉の味を覚えた
ハイテンションの愛息子。



まずは、ドリンクメニュー。
たむけんこだわりの梅酒がこんなにも・・・!
 ↓

全26種類 (クリックで画像拡大できます)



それから・・・あっ! ありましたっ!
芸人さんこだわりの一品メニュー!!


これが噂のチュートリアル徳井考案
「へしこハンサム」
 ↓



・・・を食べるハンサム愛息子。
 ↓

お口に合わなかったのか、
この後は一回も口を開けませんでした。。。



次、木村祐一兄やん考案の
「キムミンチ入りこだわり卵のたまごスープ」
 ↓



・・・に喰らい付く愛息子。
 ↓

これ、美味い!!
愛息子もこればっかり飲んでました!
 

メッセンジャー黒田の「黒ちゃんサラダ」
もあったのですが、なんとなく頼みませんでした。



せっかくの芸人さんのお店やし、
やっぱ生で会いたいよなぁ~

そんな期待を抱きつつ、次回へつづく・・・


<次回予告>
たむけんの焼肉屋で、たむけんに会えるのかっ!?



今日、うちの会社の近くに、
たむけん焼肉2号店がOPENしました!
 ↓

看板の下の目立つ場所にはカンペーちゃんの花が。



お店の場所はココ!
(地図は拡大縮小できます!)
 ↓

拡大地図を表示



キム兄やチュート徳井の考案したメニュー、
若槻千夏のブログでお店紹介など、
他力本願広告でどんどん儲け、今では
べ○ツ乗り回してるたむけんオーナーの姿は、
まだ見えなかったですが、
既にお店の前は、芸能人からの花花花で
アドベンちゃ~~!状態。
 ↓

若槻千夏の花は、端っこに・・・。


これで、たむけんも船場人!



ちなみに今日は、かつみ・さゆりの
ぼよよ~んラーメン店もOPENらしい・・・。

こっちは経営自体がアドベンちゃ~!?



ちなみにちなみに、ツレの焼肉屋が豊中市にあります。
「炭火焼肉 玄武」といいます。

お近くにお越しの際は、ぜひ行ってあげて下さい。


プロフィール
HN:
パパ
性別:
男性
趣味:
子守り
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
バーコード
携帯サイト!!  ↓
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.