忍者ブログ
2004年1月24日兵庫県神戸市生まれ。 趣味→じゃんけん。 大好物→イチゴときゅうり。 性格→自由奔放な内弁慶。 得意技→携帯の設定変更。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年から気象庁が桜の開花予想の発表を取りやめ、
開花しました!の情報の提供だけになったので、

各民間の気象会社が、過去の膨大なデータ分析や
独自の計算式を駆使して桜の開花と満開日を予想算出してます。

そのまとめがこちら
 ↓


すごいですねぇ。
なんでこんなんわかるんでしょうか?




3月13日(土) 夕方
 ↓




おっ!
ちょっといい感じのつぼみ発見!
 ↓




パパ
「これ、いつ咲くかなぁ?」



愛娘
「え~っと、これやったら夕方咲くと思うわ~」

 ↓



パパ(今夕方やんと思いつつ…)
「すごいなぁ! なんでそんなんわかるん?」






愛娘
「えっ!? カンっ!」



このブログの開花予想は、100%カン!です・・・


でも満開日だけは必ず当てますっ!
我が家の花見がかかってるので…。


本日、オープン戦甲子園球場開幕戦!
桜井の特大アーチ咲きました!!
PR
4月11日(土)

海の帰り。
夙川公園は超満員!






4月12日(日)

すっかり桜のじゅうたん。
花見は今日まで。





右の大砲!調子でてきた!



さぁ、甲子園で連勝や!
4月7日(火)




甲子園球場開幕戦の日に、
桜100%満開!!




ちっちゃい葉っぱも生えてきた。




甲子園球場は祝い花が満開や!


4月5日(日) お花見当日




天気もよかったし、
桜も綺麗に咲いてたし、
みんなといっぱい遊んだし、




あ~、楽しかったぁ~!




まだ100%満開ではないので、
来週もできるかも!?



阪神今日も「メンチフライ」…。

次こそ絶対「メンチカツ」!!


あさっての甲子園開幕戦は、
愛娘&愛息子も観に行きます!

4月5日(日)




朝5時起きで場所取り。

夙川公園はもうブルーシート開花
 ↓




我が家の穴場スポットは楽勝!





6時に家帰ってきたら、
愛娘一人で起きてた…。




愛娘
「プリキュア(TV)やってると
思って起きたら、まだやった~」
4月4日(土) AM4:30




夜明け前の会社帰りに夜桜撮影。
 ↓



人気スポットの苦楽園口駅すぐの広場。

天気予報、午後から雨やゆーとーのに
一ヶ所だけ場所取りしてた。



掛け布団の上を場所取りする愛息子。


4月3日(金)





いよいよ満開!
上の方だけが蕾。


日曜日は天気いけそうや。


いよいよ開幕!
メンチだけが心配。


春団治(写真左)も応援や!
4月2日(木)




いよいよ明日、プロ野球開幕!!

週末には、予想通りの桜満開!?





けど、天気が…。



雨降ったら我が家でTV観戦&大宴会やな。

京セラドームのデーゲームやし。
3月29日(日)
 ↓

蕾の花見してはる状態。


今日は、幼稚園のお友達家族と
芦屋浜に潮干狩りに行く予定でしたが、
愛娘&愛息子が風邪気味で、キャンセル。。。

昼間は元気が良いくせに、夜になると熱出ます。

一日中、家にいるとストレス溜まるので、
お見舞いにきてくれるばあちゃんを
駅までお迎えがてら、ちょっとだけ公園散歩。


昼。
 ↓

写真奥の枝は蕾だらけ。


夜。
 ↓

夜の屋台は、雰囲気いいです。



潮干狩りに行ってきたメンバーから、
「いっぱい取れたので!」と
お土産いただきました。
 ↓

現在、砂抜き中…。


明日から朝・昼・晩、あさりざんまいや。



 
3月27日(金)


昨日と一緒。



屋台ほぼ完成!
たぶん明日開店かな!?
でも肝心の桜はまだまだです。





穴場の桜の木もまだまだですが、
その近くの垂れ桜はもう七分咲き!



来週にはどっちも一気に満開やな!
3月26日(木)





昨日、おじいちゃんと電話。

おじいちゃん
「おいっ!夙川、桜咲いてるぞ!」


パパ BLOG見たなと思いつつ…
「ちょっとだけやん。」


宴会(酒)が待ちきれないのか、
何を心配しているのか…。


ご安心下さい。
地元住民が今年も見事に
満開日を当ててみせますんで!



で、今朝。

待ちきれない屋台が準備始めてました。



待ちきれない人や呑みたい人たちは、
苦楽園口駅付近まで行けば
三分咲きのお花見できます。
3月24日(月)




蕾の先がピンク。




けど、今週末は寒の戻りがあるらしく、
満開までは、まだ遠い・・・?


なんで9回にダルやねん!
球児を出せ!球児を!!
プロフィール
HN:
パパ
性別:
男性
趣味:
子守り
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
バーコード
携帯サイト!!  ↓
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.