忍者ブログ
2004年1月24日兵庫県神戸市生まれ。 趣味→じゃんけん。 大好物→イチゴときゅうり。 性格→自由奔放な内弁慶。 得意技→携帯の設定変更。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママ兄の篤史くん(自称:晴れ男)おススメ海水浴場。
 ↓

山陽道で行けば高速1000円渋滞もしてないし、
ビーチもめっちゃ空いてて、夏休み穴場の海水浴場です!



ビーチのすぐ横に車停めれるので
BBQするには絶好の海水浴場。
 ↓





「晴れたんは、俺のおかげや!」(晴れ男談)



高気圧のおかげやと思います…。
PR
ブーツも持ってくればよかった…



ショートも持ってくればよかった…



「カメがいるぅ~!」


愛娘が死んでる小さな海亀を発見!

砂浜に穴掘って埋めてあげてたら、

社長から電話かかってきた。


本日の波、セットで膝。
サーフィンエリアまで
海水浴状態。。。


松林ポイント
セットで腿




これからメシ
朝からの強風で波出てきたので、

夕方~日没までポッポできました!



だーれもいません。

台風が思ったより西の進路をとりよった。

今日は和歌山の方がうねりあるな。。。



あ~ぁ、投げ釣りしとーし…



大阪の激安サーフショップ
リフラス・サーフストア<RefruS SURF STORE>


ショートボードと違い、ロングボードは、
スペースがないのと在庫を抱えたくない等の理由で、
関西のほとんどのサーフショップが展示販売してません。

メーカーのカタログの写真やサイズ表をじっくり見て
オーダーするまで(購入するまで)愛しい相棒(板)とは会えない!

けどやっぱ、客としては購入する前に現物が見たいわけですよ!
げ・ん・ぶ・つ・がっ!

軽さ(重さ)やロッカーの感じなんて、
カタログスペックだけじゃよーわからへんっ!

そんな関西人サーファーにピッタリなお店がココです。


私自身、初ロングボード買うのに3~4年悩んで
大阪・兵庫のサーフショップを軒並み回ったのですが、
「あっ!このブランドならオーダーできますよ。」って
ブランド自慢しかしない丘サーファのチャラ男とか、
「今置いてるのは、コレです。」って、
スノボの板ばっか置いてて、ロングたった1本かいっ!
と蹴り入れたくなるよーなショップばっかり…。

しかも、10年程前にショートボード買ったサーフショップは、
いつの間にやら閉店している始末・・・。


そんな矢先、噂を聞きつけふらっと立ち寄った
リフラス・サーフストア。

大型スポーツ用品店より広いフロアにあるわ!あるわ!
オリジナル中心にロングボードがズラーっと展示されてあります。

もちろんリップカール<RIP CURL>ラスケー<RUSS K>
などのブランドや、格安の中古のロングボード、
さらにウェットや小物まで大量にありました。



大阪まで遠いわ!って人には、通販でも購入できます。




が、

できるだけ現品見て、お店のスタッフとじっくり相談して
購入することをおススメします。

その際には、
「それゆけ! 愛娘!!のブログ見ましたっ!!!」
って言ってみてください。



「はい???」
って小声で返事が返ってくると思います…。




リフラス・サーフストア<RefruS SURF STORE>
■住所:大阪市大正区南恩加島5-9-2
■TEL:06-4394-1500
■営業時間:平日11:00~21:00/日曜祝日13:00~20:00
■定休日:火曜日
■クレジットカード使えます。





blogバックナンバー

★2008.4/28 『RUSS・Kのロングボード!!!!!!!!!!』
とうとう買っちゃいましたっ!


RUSS・Kといえば、最近ジャニーズのNEWSの山Pとかが
イメキャラやってますが、創設者はロングの世界チャンプです。

このブルーに一目ボレ!!


レングス(長さ)=9'2"(9フィート2インチ=279.4cm)


愛息子の約3.5倍!!


ワイズ(幅)=22"1/8(56.2cm)


写真では見にくいですが、
やや深いノーズコンケープ(くぼみ)あります。


ティックネス(厚)=2"3/4(6.99cm)


ロッカー(反り)はほとんど無い、
クラシック寄りのオールラウンドタイプ。



今年の夏は、ノーズライドで
気だるくおっさんサーファーです・・・!!
夏まで待ちきれずに、
週末、須磨の海見てきました。




まだ肌寒い風の吹く3月中旬にもかかわらず、
けっこーたくさんの家族連れがお弁当持ってきてます。

浜から投げ釣りする人や沖でジェットとばしてる人など、
海開き前ならではの須磨の海を楽しんでる人たちも。。。


昔はこの浜でも波乗りできたらしい・・・。
日本海のメジャーなサーフポイントの一つ。

「うわぁ~、サラ砂いっぱぁ~い!」




プロフィール
HN:
パパ
性別:
男性
趣味:
子守り
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
バーコード
携帯サイト!!  ↓
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.