忍者ブログ
2004年1月24日兵庫県神戸市生まれ。 趣味→じゃんけん。 大好物→イチゴときゅうり。 性格→自由奔放な内弁慶。 得意技→携帯の設定変更。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココ名古屋の名駅前宝くじ売り場は、
高額当選者がよく出ることで有名らしい。
 ↓

ほんまかいな!?

しかも今回から当選確率の高い
「ミリオンドリーム」が新登場!!
(1等100万円がなんと3000本!)


・・・ん?


とゆーことは、この売り場でミリオン買えば
さらに当たる確率高なるんちゃうん??

ミリオンドリームで当選確率!?
ジャンボ宝くじで一攫千金!?
敏行か竜兵か!?

3秒悩んで両方の"夢"購入!!


いつも通り、売り場の中で一番太ってる
おばちゃん選んで買いました。


なんとなく太ってる人の方が
当たる気しません?


「売り場×ミリオン×太ったおばちゃん」


どぉよ? このJFK並みの勝利の方程式!

今度こそマジ当たってるので、
1年前と同じ質問("夢"は何か?)
を愛娘に聞いてみました。


パパ「夢って知ってる?」


愛娘「…うん!」


パパ「じゃあ、夢は何ぃ?」


愛娘「ぅ~んとねぇ~



(ちょっと考えて・・・)


 
プリキュアとぉ~


シナモンとぉ~




そーれーかーらぁ~




・・・あっ!






ミッキーちゃんは夢の中っ!!」





あいかわらず、スザンヌ級の
予測不能な答えでしたが
パパなりに訳すと・・・

「プリキュア(のおもちゃ)と
 シナモン(のバンドエイドが欲しい)
 それから・・・あっ!
 ミッキー(TDL)は(夢と魔法の王国)!!」

だと思われます。



当たってたら、全部"夢"叶えてあげます。



blogバックナンバー

★2007.5/18 『toto BIG!!』


PR
名古屋コーチン食べるならココ!
 ↓

焼鳥・鳥料理「鳥勢」



お店の場所はココ!
 ↓

拡大地図を表示



おススメはコレ!
 ↓

"つくね"
甘ダレと生卵が絶妙です!



予約しないと入れない程の人気店!

広告は一切せず、口コミだけで・・・と
お店のスタッフが言ってました。

そんな広告屋泣かせのお店に、
古くて色気ないスナック常連客のI垣さんから
教えてもらった丸栄常連客のY澤さん(共に広告関係者)
に連れてってもらいました。


先日、名古屋のタクシー乗った。


おっ! テレビ付いてるやんっ!
とうとう出たか!こーゆー広告媒体!!
 ↓

あの宇宙人3匹が夢の共演をしている
缶コーヒーのCMやってます。



さすが、名古屋は景気いいねぇ~
と思い眺めていたら・・・

「セクシータクシー タカハシドライバーの
ダンシング12干支占~いっ」




はいっ??
 ↓

いのしし年
タクシーに乗る余裕があるならまだ大丈夫。



えっ??
 ↓

タクシー路駐して
踊りまくるタカハシドライバー



このヘロヘロダンス最高です!
最後の決めポーズも全然決まってません!

12干支占いも当てる気さらさらなく、
ドライバーなのか、占い師なのか、お笑いなのか・・・?
目指してるモノが全くわかりません!



"小島よしお"の次はセクシータクシー!

そんなセクシータクシー タカハシドライバーに
占って欲しいあなたの今月の運勢は??
  ↓
シロノワール(熱いパンの上にアイスクリームのってます。写真はミニサイズ)が
看板Menuの名古屋イチ有名な喫茶店「コメダ珈琲」。
ガツン系からスイーツまであります。

ホットコーヒー頼んだらモーニングサービスで、
さらにパンとゆで卵出てきました…。


「こんなに食えるかいっ!」


しかも、ミニシロノワールのアイスクリームがどんどん溶けていくので、
ゆで卵の前にアイスクリームを食べないといけません…。


食べる順番など考えず、大盛りサービスにするのが、
名古屋流モーニングサービス!です。



大好評!?の名古屋大盛りシリーズ!
今回は初めてのラーメン編です。

名古屋でラーメンといえば「台湾ラーメン」!


お店の名前は「手打らーめん はせ川」。
 ↓

Photo:栄店



「ここの大盛りはすごいよ~!俺初めて残したから。」

と、大盛りニストのY澤さんに言われ、
期待で胃袋を膨らまします!


この店は、ラーメンには珍しい手打ち麺に
こだわっているようですが、パパはスープ派・・・。

しかも、この日オーダーしたのはスープのない
「棒々鶏(バンバンジー)冷麺+鶏球飯(カイコウハン)ランチセット」
の冷麺大盛りっ!
 ↓

写真上のマカロニサラダはデザート??

いや、台湾ラーメンと悩んだのですが、
メニューの写真が旨そうだったんで、つい・・・



で、びっくりしたのは、
量ではなく盛り付けの高さ!
 ↓

期待しすぎたのか、高いだけで
大盛り具合はまだまだ初級レベルでした。


しかし、もっとびっくりしたのは、
初めて食べた鶏球飯(カイコウハン)!!
これめっちゃ旨かった!!

鶏の唐揚に中華丼ぶっかけただけっぽい
ジャンクフード系なのですが、
こっち大盛りにすればよかった!
と後悔させるぐらい旨かった!!



初めてのラーメン編ブログ。
台湾ラーメンやこだわり手打ち麺とは
全く関係なくなってしまいましたが、
次回は「鶏球飯、盛り!」にチャレンジしてみます。
ハイッ!また大盛りですっ! 今回はラーメンですっ!

愛娘が同い年で、いつもダンディな
クライアントのS田部長代行から情報いただきましたっ!

お店の名前は「青蓮」。
JR鶴舞駅から徒歩で約30歩のところにあります。
 ↓


お腹を減らした狼男4人で、行ってみたのですが・・・







CLOSED!




ランチ14:00まででした・・・。




14:03。たったの3分差です!

「やっぱり儲かってるとこは時間通りだなぁ~
 3分でも、もう客とらないんだもんなぁ~。」

と、一番儲かってる狼男のY澤さんが言ってました。。。







ハイッ!仕切りなおしですっ! 今回はうどんですっ!

お店の名前は「つる岡」。
JR鶴舞駅から徒歩でまぁまぁのところにあります。


このお店に初めて来たのは、数年前。
愛息子が1つ違いで、超グルメな
クライアントのS本本部長に連れられてです。


名古屋でうどんと言ったら?

そーです。味噌煮込みうどんです!


楽しみにしていたのですが、S本本部長の
「これにしときなよぉー!」
の一言で、別メニューを注文することに。。。



それは、
カレーと言う名の海の上に浮かぶ"Bigカツ"が
ゴーイングメリー号のように半分沈没しかかった状態で
盛り合わせされております。


その名は、、、

「カツカレーうどん」(そのままやんけっ!)
 ↓

麺は全く見えません。。。



これを食べた人は、12時間はお腹空きません!
まるで、ドラゴンボールの"仙豆"のような腹持ちです。

昼14:00に食べちゃったら、もう晩メシ抜きです。

家に帰って、
「晩ご飯いらんわ~!」
と言ったら、変な誤解を招きそうな一品。。。




斜め45度の角度から眺めると・・・
 ↓

もうちょいでこぼれそうです。。。
しかもこのボリュームで普通サイズとは恐れ入りますっ!!




もちろん、この日も完食いたしましたよっ!

気になるお味の方は、
愛息子が1つ違いで、超グルメな
クライアントのS本本部長のご推薦だけあって
文句なしっ!!

(変な誤解を招きそうな腹持ち具合を除いては・・・。)





大盛りの街、名古屋の「大盛りオムライス!


お店の名前は「ハローエッグ」です。


チェーン店らしい。



看板をよーく見てみると…
昔は"自家製ケーキ"もやってたよーです。






留学生(?)のウェイトレスが、
愛娘より片言の日本語で出迎えてくれます。


「いらっしゃっせ~。ふたりぃ?」



日本語は、基本タメ口なのですが。。。


「本日のおすすめぇは…
ぴり辛なすぅびの"ヴィーフ スゥィチュ~"と、
めーんたいこの"クゥリーム スゥオース"!」


英語の発音は完璧です!



「どっちがおススメなん?」


と聞いてみたところ、


「………。」


思っきり無視されちゃいました。。。


で、この店では大盛りのことをL(エル)、
さらに大盛りのことを2L(ツーエル)と言います。


「ビーフシチューをツーエルで!」


「"ヴィーフ スゥィチュ~"をトゥ~エンルですね。」


「………。」


無視し返してやりました!




これが、ウワサの大盛りトゥ~エンル!






写真じゃわかりにくいので、
常連客のサーファーの人に
この店の感想を聞いてみました。



「二日酔いでも食べたくなる味ですっ!
卵は一日2個まで! 伊良湖サイッコー!」




このお客さんの日本語も微妙でした…。
名古屋のランチはスゴイ!

モーニングが大盛りなら、
ランチは特盛り!

そんな名古屋特盛りランチを代表する
「モンテカルロ」のスゴイところをご紹介!


<スゴイ①>
某TV番組で紹介されたらしく、
店内には「さま~ず」や「彦摩呂」の写真が
セロテープでかなり適当に貼ってある。


<スゴイ②>
全品手作り(たぶん)で、
なんでも1つのお皿に入れてしまう。
ちなみにこの日は…
カレーライス+イタリアンスパ+ハンバーグ+目玉焼き+サラダ
 ↓



<スゴイ③>
普通が大盛り、大盛りが特盛りと
量がワンランクずれてる。


<スゴイ④>
看板娘(推定20才で可愛い)のオツムも
ちょっとずれてる。。。


<スゴイ⑤>
愛娘が同い年で、いつもダンディな
クライアントのS田部長代行に
「今週2連続で行っちゃったよぉー!」
と言わせてしまう。


<スゴイ⑥>
愛娘が同い年で、いつもダンディな
クライアントのS田部長代行に
「明日も行こっ!」
と言わせてしまう。



そんなスゴイがいっぱいのこのお店、
残念ながら明日(4/20)で閉店してしまいます。

しかし、姉妹店「び~んず」が伏見地下街内にあるらしいので、
特盛り好きの方は、ぜひどーぞ!
バレンタインデーとは
全く関係なく、男同士で
これ食べました。
 ↓

名古屋名物!
しゃちほこ ひれ味噌かつ丼!!



「当店の新メニューでごさいま~す」

と推定40代のウエイトレスさんに
自慢げにすすめられ、
注文してみたのですが、
この角度から見ると…
 ↓

まるで、
連邦のモビルスーツの角です…。


地元ではTVでも紹介されるほどの有名店らしく、
和食屋なのに、なぜかJAZZの流れる店内は
ランチタイムにはとっても不必要なムードが満点でした。


帰りに、さっきのウエイトレスさんから

「ほ・本日は、バババレンタインデーなので…」

と恥ずかしそうにキットカットを差し出され、
ありがたく受け取りました。


次は海老フライが大好きな
愛娘と行ってみようと思います。



プロフィール
HN:
パパ
性別:
男性
趣味:
子守り
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
バーコード
携帯サイト!!  ↓
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.