忍者ブログ
2004年1月24日兵庫県神戸市生まれ。 趣味→じゃんけん。 大好物→イチゴときゅうり。 性格→自由奔放な内弁慶。 得意技→携帯の設定変更。
[204]  [203]  [202]  [201]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [191]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロタウィルスとは、ノロと同じウィルス感染症で、
生後6ヶ月から2歳の乳幼児を中心に
5歳までのほとんどの小児が経験するらしいです。

冬から春にかけて流行するらしいのですが、
我が家は流行に乗り遅れ、5~6月に・・・。



<愛息子の場合>
●原因●
・不明 (たぶん何かを噛んだときに感染した?)


●症状●
・ものすごい下痢
・微熱(37℃ちょい)
・泣きながらママと叫ぶ


●治療方法●
・薬はなく、出し尽くすしかない
・他人にうつす
・脱水症を防ぐため、スポーツドリンクを飲ませる
・胃腸の活動を抑えるため基本絶食!
 ↓






<愛娘の場合>
●原因●
・愛息子にうつされる


●症状●
・1日に数回の嘔吐とちょっと下痢
・微熱(37℃ちょい)
・ママの言うこと聞くよーになる


●治療方法●
・ひたすら寝る
 ↓






ものすごい下痢や嘔吐は2~3日で治まります。
1週間ほどで、うんこがカチカチになったらOKです。



すっかり良くなった愛息子は…
 ↓

今までの分を取り戻すかのように
食べまくってますっ!!



で、ドクターOK!の出た愛娘は…
 ↓

元気に1週間ぶりの幼稚園に行きましたっ!



園長先生のきつ~い一言

「あ~ら、また小さくなった?」






ええ。
2kgも体重減りました。
13kgから11kgに…。
(50kgの女の人が42.3kgにダイエットしたのと同じです。)

でも、元気になったらお寿司食べたいゆーてたので、
今週末は、寿司パーティです!
いっぱい食べて、またすぐ元に戻りますから…。



blogバックナンバー

★2007.12/26 『Merry Christmas with NORO・・・』



PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
パパ
性別:
男性
趣味:
子守り
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お天気情報
バーコード
携帯サイト!!  ↓
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.