忍者ブログ
2004年1月24日兵庫県神戸市生まれ。 趣味→じゃんけん。 大好物→イチゴときゅうり。 性格→自由奔放な内弁慶。 得意技→携帯の設定変更。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じぃちゃん、ばぁちゃんも
一緒に応援や!!



ある日、仕事から家に帰って来たら、
見慣れた阪神タイガースの封筒がリビングに…??

「ん?何これ??」

と中をのぞくとファンクラブの会報誌がっ!

知らない間に、ママが愛娘と一緒に
阪神タイガースの公式ファンクラブに入会してました!!




数日後・・・




ファンクラブ限定の黄色いユニフォームが
宅急便で我が家に届く。




超ご機嫌なママが声を弾ませて、

ママ「お願いあるねんけどぉ~♪」



嫌な予感!?・・・(°д°;)



ママ「真弓さんにサインもらってきてぇ~!!」



予感的中!!・・・(;´Д`)





土曜日、某スポンサーさんの真弓監督激励会の会場で、

「実は先日、嫁がファンクラブに入会しまして…」

と事情を説明すると、

満点大笑いしながら、サインしていただきました。





・・・( ^_^ ;)
今日はジャイアンツとのOP戦。

無観客試合だったので、
 ↓

出来ますっ!!



で、写真いっぱい撮ってきました。

まずはグランド内ライトから!




一塁アルプス席最上段から。




マスコミ席。




マスコミ席から見た感じ。




これが大銀傘!下から。




これファールボール当たっても大丈夫?




ライト照明下Hondaインサイトの広告。
 ↓



準備中の時の人…




やりがいのないラッキー7の踊り。





試合結果は、5-8でタイガースが勝ち、
誰も唄ってない六甲おろしが流れました…!
ちょと前の話ですが、

これも作りました!


今回はデザインのみで、事務所のT谷さんの
息子さんの会社(上海)で制作しました。

ユニクロのTシャツと同じ素材らしく
着心地はとっても柔らかです。

サイズはS・M・L・XLで、
残念ながらキッズ用はございません。


このTシャツは前のスポーツタオルとセットで
監督就任のお祝いをいただいた方々に
送らせていただきました。

某大手企業の会長さんや衆議院議員のアノ方も
もしかしたらプライベートで着ていただいてるかも??


で、先月の沖縄キャンプに着て行ったら、
鋭い着眼点のデイリーさんが、
「これ、何っすか?」
って聞いてきました。

スポーツ記者さんのネタ収集力は、さすがですね!



デザインの初校はコレ!


元々は男性も女性も来ていただけるよう
紺色だったのですが、
「紺色は、違う球団みたいねぇ~」
とゆーことで最終的に、黄×黒色になりました。



blogバックナンバー
★2008.12/28 真弓さんの阪神監督就任記念タオル | 非売品
初回からいきなり2点!





初回からいきなり熟睡…


安芸でPRESS用の赤帽も
もらいました!




赤と青、これで愛娘&愛息子
二人仲良くおそろいです。


沖縄58号線沿いのHonda Cars沖縄 牧港店で
NEWインサイトのBigタぺストリー発見!


先週、全国に納品したうちのひとつです。



そのタぺストリーは、沖縄らしく
シーサーと一緒にディスプレイ中!?






只今、鳥谷選手は関本選手と一緒に特打中!



明日はいよいよ監督初の練習試合!!
やっと出来たっ!
阪神タイガース監督としての真弓明信JOE72サイト!!

JOE72

2月1日から一般公開してます!!


10月末に監督就任が決まって、11月から企画がスタートし、
年末年始休暇をはさんだので、制作期間はたったの2か月間。

20冊以上のアルバムの中からプロフィールの写真を選んだり、
過去に出版した本を全て読みあさりながら原稿書いたりと、
かなりハードではありましたが、めっちゃ楽しく仕事出来ました。

これからプロフィールページを段階的に公開していくと同時に、
現在企画検討中のコンテンツも増やしていきます!



それからちょっと専門的な話になりますが、
監督のブログ(Voiceのページ)とインフォメーションは、
最新のMovable Typeで構築し、さらにPCだけでなく
ケータイからもMail送信するだけで簡単に更新(モブログ)
できるよーにプラグインを追加してカスタマイズ制作してます。

なので、キャンプ地からでも死のロードの時でも
気が向いたらブログ更新あると思います。

写メも出来るので、一発目の写真が何なのか?
私も今から楽しみにしてます!!



毎年、阪神タイガースが必勝祈願することで有名な
西宮市の「廣田神社」で愛娘と愛息子 お散歩。。。

球団承認マーク付きの絵馬まで売ってます。
 ↓

1200円也!!


本殿近くに、ここの神社の由緒が書いてありました。
 ↓

-廣田神社由緒-
御祭神天照大神荒魂は
日本書紀巻九に神功皇后
摂政元年(西暦二〇一年)
皇后新羅より御凱旋の途
海路難波に向かわんとして
務古の水門(西宮)に至り
給うたとき船海上で廻り
進ます御神慮を問われ給ひ
「我が荒魂は皇后に近づく
可からず 常に御心廣田の
國に居らしむべし」との
天照大神の御神誨により
葉山媛を齋宮としてこの地
に國土の鎮め外難の護りと
して奉祀せられた



って書いてありますが、
何のことかさっぱりわからんっ!


愛娘も、
「は・に・より・に・かわんとして…」

と、ひらがなだけ読んで、
「わからんっ!!」ゆーてました。




後ろを振り返ると愛息子が、
ノラ猫にA4コピー用紙を
食べさせよーと必死になってます。
 ↓

もし猫に引っかかれたりしたら…
と子供を心配する場面なのですが、
愛息子の場合は、猫が危ない!?
と、思わず猫を逃がしてやりました。




もちろん、御賽銭入れて…
 ↓


「阪神タイガース 日本一!!」

祈願してきました!!


ママが、今年の球団の必勝祈願見に行くゆーて
今から気合入れてます!!

パパ
「今日は、真弓さんのおうちにいくよー!」


愛娘
「やったぁ~!真弓しゃん元気にしてるかなぁ!?」


ちなみに愛娘、初対面。



Let's Go!トラッキーと阪神タイガースの歌(六甲おろし)
をBGMに定刻通りに自宅に到着。

新年のご挨拶と家族の紹介を無事(?)に済ませ
少しお仕事の打ち合わせを…。



・・・数分後


真弓さんからお年玉をいただいた愛娘と愛息子が
ポチ袋には目もくれず、暴走し始めちゃいましたっ!!


愛娘
「パパァ~!これ食べていい~?」


お茶菓子のチョコに目を付けた愛娘が
今にも食べようとしてます。


愛息子
「あっちぃぃぃー!!」


応接間から脱走を試みる愛息子と
それを必至に阻止するママ。

結局、お庭に脱走してしまい、
真弓さんと遊んでもらってました…。



・・・さらに数分後



愛娘
「パパァ~!これ乗りたぁ~ぃ!」


以前、電気屋で乗ったことのあるロデオマシーンに
目をキラキラと輝かせる愛娘。

今度は愛娘が真弓さんにロデオマシーンに
乗せてもらって遊んでました。



パパ
「ス・スイマセン。。。
 物を壊さないうちに失礼します…。」




最後に一緒に写真をパチッと!

愛娘は、上機嫌で真弓さんの膝の上でピース!!
パパとママは、顔面から変な汁がいっぱい出てます…。

この写真は、はやくも今年(寅年)の年賀状に決定っ!
タイトルは、、、
 ↓
A Happy New Year!
HANSHIN Tigers V2!!




・・・帰宅して



パパ
「真弓さん、優しかったねぇ~?」


愛娘
「うんっ!でもメガネかけてなかったけど…?」



ホンマに子供は何言い出すかわからへん!

とゆーことで、今年のパパとママの目標は
「子供に礼儀作法をしっかり教える!」
に決定しました・・・。

プロフィール
HN:
パパ
性別:
男性
趣味:
子守り
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
バーコード
携帯サイト!!  ↓
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.