忍者ブログ
2004年1月24日兵庫県神戸市生まれ。 趣味→じゃんけん。 大好物→イチゴときゅうり。 性格→自由奔放な内弁慶。 得意技→携帯の設定変更。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛娘のコマなし自転車の練習をしに
潮芦屋公園に来たのですが、

どーしても海に入りたい愛息子。
自分で靴まで脱ぎました…。
 ↓

が、残念ながら、本日はお盆。
しかもココの浜は遊泳禁止!


コマなし自転車の練習を早々に切り上げ
近くの南芦屋ウォーターパークで水遊び。
 ↓
 



PR
GNシステム リポーズ解除。
プライオリティを愛息子へ…。
ミッションを開始するっ!!


まいどっ!
悪魔の実に動物(ゾーン)系の古代種が
あったなんてっ! と勝手に驚いている愛息子です。



いやぁ、テンションあがりますなぁ~。

何がって?

誕生日ですやん! お・た・ん・じょ・う・びっ!

僕今日(8/5)、2才のお誕生日やねん!


で先週の日曜日、お誕生日会やってん。

18人も僕のお家に集まってくれたおかげで、
クーラーキンキンにしても全然きけへんわ。
もぅ暑かったでほんま。。。

こんな暑いときは、プールに限るなっ!


ホース持って・・・


逃げる愛娘



じゃぁぁぁ~!


(うわっ! こっちかいっ!!)



プールでちょっと水飲んで、
みんなに♪ハッピバースディ♪歌ってもーて、
ケーキもロウソクふぅ~して苺だけ食べて、
プレゼントいっぱい、お腹もいっぱいになったところで…


ちょーどこの日、盆踊りやっとったから、
ちょっくら行ってきましてん。


ゆかた姿のネエネ(愛娘)です。



大好きな"カキ氷"買ってもーて





おいしく食べとったら、





こぼしてしもーた…。


愛娘は、弟の不幸など一切気にせず
カキ氷を食べてます…。



いやぁ、子供にとってお誕生日って奴は、
ほんま最高の一日ですなぁ。
眠くっても寝たくないぐらい。。。

結局、もらったプレゼントのプラレールで
夜中まで遊びましたでぇ!


あっ!プレゼントまだの人は、
年内受け付けてますんでっ!!(冗談)



ほな、またなぁ~




blogバックナンバー

★2007.8/5 『愛息子 祝1才のお誕生日!』



みなと神戸海上花火大会2008に行ってきました。
観覧場所は、花火に一番近い新港第一突堤。

「協賛席はこちらでーす。チケットを・・・」
とスタッフの人がめっちゃアナウンスしてますが、
実は、この奥に一般でも入れる無料の穴場があります。


穴場といっても、地元の人はよく知ってますので、
打ち上げ一時間前ぐらいには、陣取ります。



ひゅ~~~かーん!!



大きな花火に感動する愛娘。



どかぼかどかぼか!!



大きな音にちょっとビビる愛娘。



2年前のこの花火の日に産まれた愛息子は、
花火の最中ずーっと「抱っこぉぉぉ」でした。


で、帰りもずーーっと抱っこ。


さすがに疲れたのか、

家の中でも綺麗な花火が

打ち上がりました!





ここが徳島県の鳴門市で、
魚が旨いと口コミ評判の店「びんび家」


地元出身の人曰く、
「昔はめっちゃボロかったのに、年々改装されて綺麗になってる!
よっぽど儲ーかってるんちゃうかなぁ~」
とのこと。



この日もお客さん超満員です。


やっぱりめっちゃ儲かってるよーです。。。



こんなに人いっぱいでうるさいのに、愛息子は、


熟睡中。。。



店の前には生け簀があります。


でっかい鯛が泳いでます!!



パパは大好物のカレーを注文!
「海の幸カレー 1,200円」


旨っ!!



おじいちゃんは一番高い定食を注文!(しかも3つ)

これが幻の「びんび定食 3,000円」です!


・お刺身の盛り合わせ
・天ぷらの盛り合わせ
・伊勢海老の味噌汁(わかめ入り)
・わかめの味噌汁
・わかめの酢の物
・ごはん



この日の我が家のお勘定で、
来年、さらに改装してると思います。。。




活魚料理[びんび家]
住所 / 徳島県鳴門市北灘町粟田ハシカ谷20-2
TEL / 088-682-0023
予約 / 団体以外不可
営業時間 / 9:00~21:00
定休日 / なし(無休)
キャッチフレーズ / 味の途中下車
レジのおばちゃん / イカツイ!


大きな地図で見る
愛息子もご満悦の…





超絶景っ!!
 ↓



プールの水面と瀬戸内海の水面が一緒に見えます!

先々週末、波ノリの予定が、
全く波なかったので須磨で"BEACH TIME"


"みんなの海"で仲良く遊ぶ愛娘と愛息子。




ワカメと浮き輪を持って裸足で歩く愛娘。


"Yhee!" 


何故か海パン脱いでオシメ丸出しの愛息子。


"Bravo!" 


二人ともご機嫌!!


"だって夏じゃない"


愛娘の作った砂山で登山する愛息子。


お姉ちゃん"Smile""Smile"


いよいよ・・・





とゆーことで、明日発売!!
TUBE 30th NEW ALBUM「Paradiso


Paradisoの意味はイタリア語で「楽園」らしい。



今週末の3連休は、このアルバム聴いて
四国で"Soul Surfin' Clew"です!!

台風7号、もうちょっと東にズレないかなぁ…





blogバックナンバー

★2008.9/9 『TUBE 甲子園Live!』

会社から帰ってくるとダイニングテーブルに
キュアドリームの貯金箱が置いてありました。



「何これ?」


「貯金箱っ!」


いや、見たらわかるんですけど・・・。




「ディズニー貯金始めてんっ!」

行ったばっかりやん!と思いつつ、

「へぇ~、がんばって~!」


「ほら、コレもっ!」


愛息子のトーマス貯金箱




「おー!可愛らしいなぁ~」


「で、コレが私のっ!」



うわっ!本気や!!!
去年も参加した愛娘の幼稚園の行事の
"丹波黒大豆の枝豆の苗植え付け体験"。





愛娘は2回目。しかも
普段から砂場で鍛えているので楽勝。





去年はベビーカーに乗ってた愛息子、
足が抜けずに…






黒枝豆の苗植え付けが終わった愛娘は、
モンシロチョウを追いかけて猛ダッシュ!





見事に網でつかまえました。





愛息子もお姉ちゃんの真似して…?





アマガエル手づかみっ!


アマガエルと言えば、去年は愛娘が田植えの時に、
大事にしすぎて握りつぶしてしまった記憶が・・・(冷汗




丹波にお住まいのアマガエルさんへ

この顔みたら、電電虫!


兄弟そろって破壊王になる??




blogバックナンバー

★2007.6/26 『丹波篠山の黒大豆苗とマリオ先生』

★2007.9/18 『稲刈りと嫉妬と…』


最近、愛娘が料理にハマってます。

第三作目の「シュテンゲル」
 ↓

硬~いパンみたいなもん



…を食べる愛息子。
 ↓





第四作目の「ドーナツ」
 ↓

カタチはイマイチだが、味はイケル!



…を食べる愛息子。
 ↓



愛息子は食べるんにハマってます。。。
ロタウィルスとは、ノロと同じウィルス感染症で、
生後6ヶ月から2歳の乳幼児を中心に
5歳までのほとんどの小児が経験するらしいです。

冬から春にかけて流行するらしいのですが、
我が家は流行に乗り遅れ、5~6月に・・・。



<愛息子の場合>
●原因●
・不明 (たぶん何かを噛んだときに感染した?)


●症状●
・ものすごい下痢
・微熱(37℃ちょい)
・泣きながらママと叫ぶ


●治療方法●
・薬はなく、出し尽くすしかない
・他人にうつす
・脱水症を防ぐため、スポーツドリンクを飲ませる
・胃腸の活動を抑えるため基本絶食!
 ↓






<愛娘の場合>
●原因●
・愛息子にうつされる


●症状●
・1日に数回の嘔吐とちょっと下痢
・微熱(37℃ちょい)
・ママの言うこと聞くよーになる


●治療方法●
・ひたすら寝る
 ↓






ものすごい下痢や嘔吐は2~3日で治まります。
1週間ほどで、うんこがカチカチになったらOKです。



すっかり良くなった愛息子は…
 ↓

今までの分を取り戻すかのように
食べまくってますっ!!



で、ドクターOK!の出た愛娘は…
 ↓

元気に1週間ぶりの幼稚園に行きましたっ!


もぅすっかり行き着けになった
あのイケメン美容院で、

前髪カットする愛娘。。。





と、



店内を走り回る愛息子・・・。



プロフィール
HN:
パパ
性別:
男性
趣味:
子守り
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
バーコード
携帯サイト!!  ↓
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.