忍者ブログ
2004年1月24日兵庫県神戸市生まれ。 趣味→じゃんけん。 大好物→イチゴときゅうり。 性格→自由奔放な内弁慶。 得意技→携帯の設定変更。
[59]  [57]  [56]  [55]  [54]  [52]  [53]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、7月です。
今月から幼稚園では「水遊び」が始まります。

で今まで、前髪しか切らずに伸ばしてたのですが、
一人でも、ちゃんと髪の毛を乾かせるよーにと、
愛娘自慢の(てゆーかパパ好みの)
ロングヘアーをバッサリ切ることにしました!
 ↓

(本人も以前から切りたいと言ってましたし)


こんな感じにっ!と子供雑誌の切り抜き持って、
例の苦楽園口のイケメン美容院へ・・・

(パパの頭の中のイメージは相武紗季)
(愛娘のイメージはキュアドリーム変身前ののぞみちゃん)




今回担当のイケメン美容師は、
アゴヒゲを蓄えたイカツイ系。

相変わらず、初対面の男には完全無口の愛娘。
 ↓

しかも愛娘は、ヒゲが苦手。



バサッ・ジョキッ・バサッ・・・!!



大切に伸ばし続けた髪を、
容赦なく切っていくイカツイ系!

その1m隣でチェックするパパ!


・・・数十分後


「こんな感じでよろしいでしょうか・・・?」

 ↓

お・おかっぱっ!?


おいおい、まるで、
皿田キノコやんけっ!
イザークやんけっ!
沙悟浄やんけっ!
アンガールズ山根やんけーっ!


「あっか~んっ!!

完全に、おかっぱなっとるやないけっ!!

何見とんねんっ!!!!」

(羽賀並みの脅迫!?)



「こんな・・・」

「あかーん!」

「こんな・・・」

「あかーん!」


と3~4回ほど繰り返してるうちに、
無言だった愛娘が、


「もぅ、あっち行きたぁ~ぃ」


そーやな。ごめんな。
なかなか、伝わらへんねん。。。


「終わったら、アイスクリーム買ったげるから。」


アイスクリームでひっぱって、
やっとの思いで初ショートできました!
 ↓

(どぉ?おかっぱじゃなくなった?)





他人に自分の考えを伝えるのって難しい。。。

美容院でも、会議でも、プレゼンでも、
自分の考えを100%人に伝えるために、
言葉や写真、パワポ、資料などを用い
あの手この手で理解を求める。

しかし、その言葉には、人それぞれの解釈の仕方があって、
写真からは、人それぞれがいろんな捉え方をするもの・・・。

伝えたい相手にとって、どのような手段が
一番近い理解を得られるのか。

どんなことでも、常に相手側の気持ちになって
考えられる人になりたいと思う。


でないと、次はパパが「おかっぱ」にされるから・・・(笑





ここの美容院の中には、託児所があります。
 ↓


保育師の資格もったスタッフが、
カット中は無料で見ててくれます。


愛娘の目的は、たぶんココで遊ぶこと?
PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「のぞみちゃん」には
近いんじゃないですか?

>どんなことでも、常に相手側の気持ちになって
>考えられる人になりたいと思う。

それ大事っ!でも忘れがち!
私も気を付けよう。
2007/07/05(Thu)14:04:03 edit
Re:無題

>それ大事っ!でも忘れがち!
>私も気を付けよう。

そーやね。
気を付けないと、
おかっぱにされるでぇー!
【2007/07/05 18:33】
無題
切った自分の髪が床に散乱していると、
もったいないような気がするのは
自分だけでしょうか?
ヨッシー 2007/07/05(Thu)16:45:01 edit
Re:無題
いいえ。
ヨッシーさんだけではないです。

もったいないどころか、
切った自分の髪の毛で、増毛しよーと
本気で考えてる人が社内にいます・・・
【2007/07/05 18:37】
無題
ピンクのフリフリスカートがラブリーです。

この髪型は、かわいいけど一番ハネやすい長さですね。
パパさんの毎日のブローで相武紗季を
キープしてあげてください。
(・ⅹ・) 2007/07/05(Thu)18:41:06 edit
Re:無題
最近、自ら好んでスカートをはきよります。

やっぱ女の子って感じです。。。
【2007/07/07 01:04】
無題
いつも微笑ましくブログ、拝見しています。

あれ!?
今回は途中からマジメな内容ですね。
私は日常から自分の考えを伝えることを放棄しがちです。
「まっ、いっか」てな具合で。

怠慢です・・・。

反省しよーっと!
ムツゴロー 2007/07/06(Fri)01:14:26 edit
Re:無題
どーも、ありがとうございますm(_ _)m


パパも基本は「まっ、いっか」の人間です。
さっきも、「まっ、いっか明日で・・・」と
仕事放棄しかけちゃいました。

反省してます。
【2007/07/07 01:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
パパ
性別:
男性
趣味:
子守り
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
バーコード
携帯サイト!!  ↓
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.