忍者ブログ
2004年1月24日兵庫県神戸市生まれ。 趣味→じゃんけん。 大好物→イチゴときゅうり。 性格→自由奔放な内弁慶。 得意技→携帯の設定変更。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいどっ!
バレンタインデーにお姉ちゃん(愛娘)から
チョコもらえなかった愛息子(1才半)です。


ヨーグルトってごっつ旨いと思わん?
僕、毎朝食べてんねんけど、
乳幼児に乳酸菌!
これが合うんやな。


スプーンも上手になってきた愛息子。



乳酸菌のおかげで、
毎朝快便ハイテンション!





食後に、こんなアホなことしてるけど、
最近、僕、偉くなったんやで~!


まぁ、黙って見てみ!


食後のこのポーズ!


ごちそうさまでした。


なっ!
偉いやろ!?


ほなな~
PR
まいどっ!
先日、植え込みに顔面ダイブして
顔中傷だらけの愛息子(1才半)です。



あんなぁ~突然やけど、僕電車好っきやねん。
なーんてゆーか、こー、電車が走ってるとこが
乳幼児の心をくすぐるんやな。。。



で、プラレールってあるやろ!
阪急電車のやつ!
今あれにハマってんねん!
もぅ僕、電車中毒ですわ!


どんなに泣いてても5秒で泣き止む!



1分後。


もぅ、飽きました・・・。



せやけど、電車のトンネルちゅーもんは、
乳幼児のロマン・・・ってゆーか、
芋洗坂係長のBoAダンスよりおもろいでぇ~。


次はトンネル中毒の愛息子。
股の間がトンネルのつもり。



そうそう!そーいえば、
トンネルで今思い出してんけど、
僕ん家の中にもトンネルあんねん。


100均の伸縮棒で作った部屋の出入り口の柵。
その隙間を、逆ホフク前進でくぐり抜ける愛息子。



けどなぁ、そのトンネル危ないゆーて、
おとん(パパ)が、ふさぎよってんっ!


とおせんぼ設置。


乳幼児の楽しみ奪いやがって、
大人はホンマ、ひどいことしよるでぇ~。


ほなな~っ!
関西人は、雪が積ると何故かハイテンションになります。
もちろん兵庫県育ちのこのお方も・・・。


愛息子:1才半



いきなり目潰しっ!!!


さっきのお姉ちゃん渾身の力作は、
わずか3分で破壊されました・・・。


雪が積らなくても、ハイテンションじゃなくても、
最近の愛息子は破壊王です。
「おにわーしょとぉーっ!」
(鬼はー外ぉーっ!)


「うちわーうちぃーっ!」
(福はー内ぃーっ!)


愛娘の豆が藤川球児の"火の玉ストレート"のごとく
飛んできます。

しかも鬼役ではないパパに向かって・・・。



そして愛息子も、パパを目掛けて・・・





と見せかけて、ボーク!


食べちゃいました。。。






てれれれってってってぇ~!

愛息子はレベルがあがった!

愛息子は「キューンスパーク」を覚えた!!

「キューンスパーク」とは
チョッパーマンの必殺技のひとつ。
笑顔で敵をメロメロにします。
パパもママも毎日この必殺技にやられてます。


キューン スパ~ク!!

愛息子は、キューンスパークで
お姉ちゃん(アネダバダ)のLEGOのクルマを拝借。
 ↓

クルマに触れたからって、
嬉しくねえぞ、コノヤロ~!




しかし、アネダバダにまわりこまれた。

アネダバダにクルマを奪われ、泣かされた。

アネダバダにキューンスパークは効かなかった・・・。

まいどっ!
最近オトナ達の言ってることが
ボチボチわかってきた愛息子(1才)です。





あんなぁ~、年始の話やねんけど、
僕、「初雪」っちゅーもん体験してきましてん。

新しい服買ーてもーて、
ごっつ寒い山に連れて行かれて、
そらもービックリしましたわ~!
 ↓

このバァー!ってある白くて冷たいもん
全部「雪」ちゅーねんやろ?



いきなりおとんにその雪ん中ズボーッ!って
突っ込まれて身動きとれんよーなって・・・。
 ↓

このあと、泣きましてん。



ほんで、脱出して雪の上歩こー思たら、
ドテッ!っと転んでもーて・・・
 ↓

また、泣きましてん。


おとんとおかんは、そんな僕見て
ゲラゲラ大笑いしとったけど、
僕まだ1才やし、そら泣くっちゅーねん!!



まぁ、雪だるまっちゅーの作ったり、
ソリっちゅーの乗ったり、
なんやかんや初めてのことばっかりで、
えらい楽しましてもらいましたわ~。


ほなな~っ!

平日仕事の日は、毎日夜遅くに帰宅。
子供の顔は、寝顔しか見れない。

家にいる嫁からのMailだけが、
平日の子供の様子を知る唯一の手段。

こんなホワイトカラーの父親って結構多いのでは!?




これ、昨日届いた写メ
 ↓
題名:「初ゴハン中にねんね」




これも結局寝顔なんですが、
残業中に、こーゆー返信を必要としない
子供の写メをもらうとかなり癒されます。


ご飯作ったりと一生懸命に育児に奮闘するママ。
そのご飯をまだ慣れないスプーンで喰らい付く愛息子。

1枚の写メからは、色んな家の中の様子がうかがえ、
家事なんてろくに出来ないくせに、
"専業主夫"になりたいとさえ思ってしまいます・・・。


もちろん、そんな返信いらずの
癒しMailばかりが届く訳ではありません。




題名:「無題」
牛乳買ってきて!


"了解"とゆー漢字2文字の返信が必須のパシリMail・・・。


日本の悪しき伝統=サービス残業
の後の「平日の家族サービス」です。

王子動物園のキリンは、
いつも鉄柵を舐め回してます・・・
 ↓



最近、ぞうの赤ちゃん生まれたらしいです。
 ↓

公開日は未定とのこと。。。


そして動物園なのに、遊園地があります。
 ↓




こんなところに遊園地なんて作るから・・・



こんなことに、なってしまいました。。。(汗
 ↓
      






<動物と一緒に写真を撮ろう! 1枚???円>
とゆー動物園や水族館にありがちな企画。。。

よい旅の思い出に!と我が家は
子供に安全そーな"ペンギン"と撮ることに。


カメラマン
「ハ~イ! こっち向いてぇ~!!」

目の前のペンギンを意地でも触ろうとする愛息子。
それを必死にガードするママ。
とまぁ、ここまでは日常よくある幸せな風景。

しかし次の瞬間、目の前のペンギンのお尻から
半液状の物体が一家四人目掛けて・・・


ブリブリッ!!



「おーっ! おーっっ!!」



ママのガードをくぐり抜け、
う○こにタッチダウンしようとする愛息子。

それを阻止すべく暴れる愛息子を抱きかかえ
記念写真用の笑顔をつくるママ。

「カシャッ!! ハイOKでーす!!」

一気に疲れる今回の旅・・・。





写真出来上がるまで、Dive館のアトラクション見学。
 ↓

円形の水槽の真ん中のフロートが、上下に可動し、
ドーム型の館内には360度パノラマ映像が流れます。


下がるとこんな感じ。
 ↓

残念ながら5歳以上対象だったので
外から見るだけ・・・

円形の水槽にはイルカが登場し、
クルクル回ってました!




あっとゆー間にアトラクションが終わり、
さっき撮った写真を取りに・・・。


出来上がったよい旅の思い出の写真は、
 ↓

う○こ中心で写ってるし・・・
飼育係の手かぶってるし・・・



しかも愛息子はこんな悲しい顔で・・・
 ↓

これで1000円はボッタクリやろっ!
城崎マリンワールドのガイドブックを片手に
何かを訴えてる愛息子。
 ↓




てれれれってってってぇ~!


愛息子は久しぶりにレベルがあがった!
愛息子は「おーっ! おーっっ!!」を覚えた!




何か珍しいモノを発見すると、
 ↓

「おーっ! おーっっ!!」と叫びます。




まずは、お姉ちゃんと一緒に、
 ↓

「おーっ! おーっっ!!」




セイウチのランチタイムで・・・
 ↓



「ここが、おちん○んです!」
のアナウンスに、
 ↓

「おーっ! おーっっ!!」




城崎マリンワールド内の日和山海岸で、
 ↓

「おーっ! おーっっ!!」



その指差す方向の先には・・・
 ↓

亀???


さらに沖には竜宮城がっ!?
 ↓




その謎の亀にまたがって、
 ↓

ご満悦の愛息子!



この後、今日一番の
「おーっ! おーっっ!!」
飛び出しました・・・・・・<愛息子編②>へつづく

波乗りの後、夜はみんなでカラオケ大会。

未来の関ジャニ
「愛息子と弟息子」
 ↓

マイク独占で熱唱中!



先々週、ママは美容院で
鳥谷の嫁と子供に会う。


同じ日にパパは新大阪駅で誠に!

パパ「クライマックシリーズ頑張って下さいっ!」

誠「オウッ!」


かなり気合いがみなぎってた!


ガンバレ阪神タイガース!



プロフィール
HN:
パパ
性別:
男性
趣味:
子守り
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
バーコード
携帯サイト!!  ↓
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.