忍者ブログ
2004年1月24日兵庫県神戸市生まれ。 趣味→じゃんけん。 大好物→イチゴときゅうり。 性格→自由奔放な内弁慶。 得意技→携帯の設定変更。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいどっ!
すっぱい苺は食べません。
愛息子(2才8ヶ月)です。


いや~ほんまっ! 血圧上がってしゃーないねっ!

何がって!?

阪神やがな! ハ・ン・シ・ン・!!



こないだ新甲子園球場の開幕戦、
行って来ましてん!
 ↓

球場横の広場で遊ぶ愛息子。



お昼寝してへんかったから、
1回表に熟睡してもーてんけど、

目ぇ覚めたら、びっくりやで!!
 ↓

寝ボケながら応援する愛息子。



えらい大差で負けとるがな・・・。



ここはワシが風船飛ばして応援せんとなっ!


風船もって…
 ↓




ぷぅ~っっっ!!







愛息子はジェット風船をふくらました!
しかし、ジェット風船はふくらまなかった!


コマンド
パパにまかせますか?
→はい
 いいえ


今か!?と待ち構える愛息子



7回裏 ラッキーセブンの攻撃!
阪神 4-10 広島


ここから奇跡が・・・!!


9回裏 2アウト
阪神 9-10 広島


かっとばせ~! かーねーもとっ!!


愛息子の懸命の応援あって(?)、
この後は、今さら書くまでもなく…。


阪神 11-10 広島


いや~、野球ってほんまおもろいね!


ほなな~!



あっ! 下のつづきの画像も血圧あがるで~!!




4月11日(土)

お砂遊びだけの予定が…





やっぱり海でズボンぬらしよった。





夏が待ち遠しい…。


愛息子にお土産であげました。
かなり気に入ってくれてます。


報道関係者は赤色。
球団関係者は青色。
球団OBは白色です。



左横に"2009 Spring Training Tigers"の刺繍と、
その前に虎の顔ロゴのシャドーが入ってます。






もぅひとつお土産あげたのですが…


「これ、いらんっ!」


ってハッキリした口調で受け取り拒否
されちゃいました。。。


琉神マブヤーのちんすこう
(マブヤーカード入り)
完全木造一戸建て。




近くに、


ブランコも作りました!


 
 
デジタル一眼レフカメラ購入しましたっ!

EOS Kiss X2 - ダブルズームキット



携帯電話(Docomo N905iμ)にて撮影


スキューバダイビングをやってた時に
ニコノス-V (Nikonの水中カメラ)を使っていたので、
カメラは断然Nikon派だったのですが、
同じ価格帯のデジタル一眼レフの性能を比べると・・・

<<初心者でもわかる比較表>>
(赤い方が勝ってるとこです)


Nikonが勝ってるのは、イメージキャラクターのギャラだけ…。





関西人は、家電製品を購入するとき、たくさんの量販店を回って
価格のリサーチ(値引き交渉)するのが常識。


関西人の客(パパ)
「兄ちゃん、これなんぼ?」
と挨拶変わりに、広告価格の値札を指差す!


関西人の店員
「これはですねぇ…」
と電卓をはじくふりして即答。


何軒目かの某店舗の某店員が、こんなことを口にしました。。。


某店員
「カメラのキタムラだけは、かないまへん!
仕入ルートが違うし、プリントで儲けてはるんで、
カメラだけはうちより全然安いんですわぁ~!」



この後、即行でカメラのキタムラへ・・・!!



「うわっ! 安っすぅ~!!」

値札見てビックリしました!
他店のポイント進呈分とか計算してもめっちゃ安ぅで売ってます!
SDカードとレンズプロテクター×2個とバッグまで付いてるし、
しかも保障は追い金なしで5年付き!!

カメラ購入

何故かツタヤのTポイントが付く

そのポイントを5年保障に変える

よく意味がわかりませんが、とにかく
ツタヤのカードを家まで取りに帰って購入しました!





で、、、早速、愛息子で試し撮り!


まずは、AFのポートレートモード
(背景が美しくボケて被写体が際立つモード)で撮影。


愛息子がボケて花にピントが・・・失敗。



再チャレンジ!!


今度はバッチリ!! さすが一眼デジカメ!!
直前まで食べていた口のまわりのおにぎりまで
ハッキリ写ってます。




来週、この一眼レフのデジカメ持って
高知キャンプの撮影行って来ますっ!!


まいどっ!
今からドラクエ9の発売が待ち遠おしい
愛息子(2才2ヶ月)です。



こないだ、またBBQで"鳥の丸焼き"やりましてん!
もちろんダッチオーブンで!


Oパパ(BBQ隊長)が集合前に作っててくれてました。
今回もスゴイ!!



もちろん、片思い中のYUIちゃんも一緒です!


何故か、足をアピールしている愛息子。




で今回は、シメにラーメンもやりましてん!!

ほな、早速シメラーメンのレシピ紹介しますわ!


ダッチオーブン料理レシピ <鳥の丸焼き>の後のラーメン

これだけでも美味そうな、
鳥と野菜だけでできた出汁に、




残った鳥ガラを香草ごとボチョン!





てきとーに水をジャーっと…




こんぐらいでええかな!?





もう一回コトコト沸騰させる。




待たれへん人はダッチオーブンを
直接"炭"の上に置いてもええで。





さら~っとアクを取って、ここらで味見や!






ん?ちょっと薄味??




Oパパ(BBQ隊長)
「野菜も一緒に入れて煮込んでみましょうか!」


パパ(著者)
「そーっすねぇ~」


Kパパ(BBQ宴会部長)
「トマトいっぱい余ってるから、これも入れよっ!」


パパ(著者)
…うわっ!あかんっ!トマト大嫌いやのにぃ~!(心の叫び)
でも、一番年下なので、反対意見は言えません。


Oパパ(BBQ隊長)
「おおっ!それは美味しいかもしれませんね!」


パパ(著者)
…いや、美味しくないって!(心の叫び)


Kパパ(BBQ宴会部長)
「でしょっ!絶対美味しいってっ!」


パパ(著者)
…絶対まずいって!(心の叫び)




どぼっ!




パパ(著者)
…あ~ぁ、入れちゃった・・・。(本音)





Kパパ(BBQ宴会部長)
「まだまだトマトあるでっ!」


パパ(著者)
…うそっ!まだまだあるん?(心の叫び)


Kパパ(BBQ宴会部長)
「さっちゃーん!もっと切ってー!!」


パパ(著者)
…さっちゃーん!もぅ切らんでええよー!!(心の叫び)


Oパパ(BBQ隊長)
「も・も・もうこのくらいで…!」


パパ(著者)
…賛成!賛成っ!!(心の叫び)


Kパパ(BBQ宴会部長)
「全部入れまーすっ!!」


パパ(著者)
…全部はやめてぇぇ~っ!!(心の叫び)




心の叫びも虚しく、全部入れられたトマトを
さらにひと煮立ちし、ぐちょぐちょに分離した
トマト汁の中に、麺をほぐしながら入れます。





さらにコトコト。。。

はい!"トマトラーメン"できあがりっ!!




さて、お味の方は・・・


ん~、鳥と野菜の旨味は後型も無く、
香草すら入っていたことを疑うぐらいの恐るべきトマト味・・・。
そのトマトの破壊力は、わざわダッチオーブンで
ラーメン作らなくてよかったんじゃない?と
アラフォー世代の心に何度も語りかけ、一瞬で
全員をイタリア旅行にご招待してくれました。

そしていつまでもお口の中に広がるイタリアのトマト味。。。

名づけて
「陽気なイタリア人も一口でだまらせる
トマトパスタ風ぐちょぐちょラーメン」


(でも意外とイケました!)





blogバックナンバー

★2008.6/26 『BBQのダッチオーブンレシピ<鳥の丸焼き>』





ミレイナ
「小型艇着艦準備および 
 ダブルオー発進シークエンスに入るです。」
「第一デッキ ハッチオープンです。」

ロックオン(ライル)
「あれがソレスタルビーングの…」

ミレイナ
「ダブルオー、カタパルトデッキに搬送です。」

ロックオン(ライル)
「ったく、なんなんだっ!」

刹那
「ダブルオー…
 オーガンダムとエクシアの太陽炉を搭せた機体。。。」

「俺のガンダム…。」

刹那
「ツインドライヴシステムいけるか?」

イアン
「刹那っ ダブルオーはまだっ!」

刹那
「トランザムを使う!」

イアン
「無茶だっ! 刹那よせっ!」

刹那
「トランザム 起動っ!!」

イアン
「やりやがった…。」

フェルト
「駄目です。粒子融合率73%で停滞。」

イアン
「トランザムでも駄目かっ!?」

ミレイナ
「敵モビルスーツ急速接近中です。」

ティエリア
「んぐはっ! ダブルオーは…?」

刹那
「目覚めてくれ…ダブルオー……」

「ここには、

 オーガンダムとっ!

 エクシアとっ!

 俺がいるっっっ!!」


イアン
「きっ起動したっ!?
 二乗化のタイムラグかっ!?」

フェルト
「ツインドライヴ安定領域に達しています。」

イアン
 「やっやったのか!?」

リボンズ
「なんだ!あのシステムはっ!?」

刹那
「ダブルオーガンダム 刹那・F・セイエイ出るっ!」

「ダブルオー 目標を駆逐する!」

「これが、俺たちの ガンダムだっ!

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

水を全く怖がらない愛息子(2才2ヵ月)が、
先日プールで、初めて腕の浮き輪だけで泳ぎました。


リジェネ
「リボンズ…
 あのGNドライブはなんだい?
 わからない?
 レベル7まで掌握している君が?」

リボンズ
「…。」

おもっきりイガ栗 握りました。


プロフィール
HN:
パパ
性別:
男性
趣味:
子守り
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
バーコード
携帯サイト!!  ↓
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.