忍者ブログ
2004年1月24日兵庫県神戸市生まれ。 趣味→じゃんけん。 大好物→イチゴときゅうり。 性格→自由奔放な内弁慶。 得意技→携帯の設定変更。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月21日(土)
 ↓






朝からお友達のおうちで、
カブトムシの幼虫の引っ越しと、
 ↓



じゃがいもの苗を植え付けて、
 ↓




夙川公園までお散歩。
 ↓



まだまだ、蕾の状態ですが、
 ↓



ちょっと咲いてるのもあります。
 ↓

愛息子は、桜に全く興味なし!!


気になる(?)2009年の夙川の桜の満開予想日は、




ズバリ




4月の一週目やなっ!!




とゆーことで、
我が家の花見は4月5日に決定!!


PR
4月13日(日) すっかりピンク色のじゅうたん。


場所取りする愛娘と愛息子。


ここは地元では有名な内緒の穴場スポット!!
大人9名子供4名で、1週間遅れのお花見開催!


屋台なし。砂ぼこりなし。トイレあり。


染井吉野は満開の時期を過ぎ、
風が吹くたびに、大量の花びらが舞ってます。
そんな中、今が満開の桜もたくさんあります。


"一葉"ってゆーらしい。

 


"太白"ってゆーらしい。

 


"白妙"てゆーらしい。

 


ちゃりんこ三昧の愛娘。




おもちゃと散歩中の愛息子。





そして、この穴場スポットには、
めっちゃ珍しい"緑色の桜"が咲いてます。

"御衣黄"ってゆーらしい。

 
4月下旬が見ごろで、ちょっとだけ咲いてました!



寝顔満開の愛息子。。。



「夙川の桜」2008開花予想

お・わ・り
4月5日(土)AM
あっとゆーまに葉桜!?




ここは・・・


東京ディズニーシー!


この週末、夙川の桜は満開のはず!!

明日はランドだっ!
真弓さんの阪神開幕5連勝の解説を聞くため、
今朝もおは朝をチェック!

別コーナーで関西の桜開花情報やってました。
「昨日現在、夙川は八分咲き」


で本日、4月3日(木)AMは・・・


九分咲きっ!!
阪神の勝率と同じ十分まであと少し!

ちなみに、5連勝のポイントは
「走塁!!」とのご解説!

フォードも走る走る〓
4月1日(火)AM 八分咲きで満開目前に迫る!!



夙川公園はバーベキューなどの火気は厳禁です。
監視員が巡回してるので持ってくるだけ無駄です。
でも屋台の火気がOKなのは?・・・まいっか。


で、桜の花の方はこのように蕾の状態のもありますが、、、



おそらく今週末が、
満開の花見日和と予想されます!

雨が降らなければ・・・。


・・・つづく
3月30日(日)雨PM 五分咲き


車の中から撮影。


今日の朝日新聞に、夙川の桜が掲載されていたが、
あれはいっぱい咲いてるとこを写してるだけ・・・。

実際はこんな感じ。
しかも今日は雨。


満開は今週末やなっ!


・・・つづく

↑クリックで画像拡大


3月28日(金)AM 二.五分咲。
1/4ぐらい咲いてるゆーことや。

週末の天気はまあまあ。
屋台は一軒。

花見にはまだ早いな。


・・・つづく



3月25日(火)いきなり開花宣言!





でも、ほとんどはこんな感じ。



週末は雨みたいやし、
屋台の準備もまだやし、
花見にはちょっと早いな。。。



・・・つづく
特に花の知識があるわけでもなく、
桜に興味があるわけでもないですが、
「去年も書いたし・・・」とゆー理由だけで、
また関西イチてきとーな開花予想を・・・。


3月8日(土) つぼみ
 ↓

たぶん去年より遅い。


・・・つづく
イベント好きな我が家では
毎年、親戚一同が集まり、お花見とゆー名の
座談会&飲み会を開催しています。


場所は、夙川公園から徒歩圏内の
ガイドブックには載っていない某穴場スポット!!

この季節だけ一般開放される某スポットには、
いろんな種類の桜の木があり、
桜の通り抜けや酔っ払いの友(トイレ)まで完全完備。

一眼レフカメラを持ったカメラ小僧団塊世代から
地元のファミリーまで、幅広い年齢層の方々が
そこの桜を楽しんでおられます。





日曜日、プリキュア5の放送終了後、
某スポットへ!
 ↓

桜並木の通り抜けをキコキコ…


一番乗りで場所取り!
しかし集合時間になっても、誰も来ません。
(時間にルーズなのは、遺伝です!!)
 ↓

みんな遅いなぁ…



今年の花見は、
「食べたい人が、食べたい物を、食べたいだけ持ち寄る」
とゆー、すごくワイルドでちょっぴりセレブな形式


で、結果は…


パパ祖父母→手巻き寿司/イチゴ/焼酎 他
ママ祖父母→寿司盛合わせ/イチゴ/ビール 他
中年夫婦→回転寿司
新婚夫婦→ちらし寿司



見事に、寿司カブリました…。
 ↓

うわぁ~!お寿司の宝石箱やぁ~!! (彦摩呂風)



寿司がカブルことを予想していたのか?
はたまた、単なる偶然か?
我が家は寿司ではありません!


愛娘のお弁当!
 ↓

あっ!
ポテト食べたいって言ったの愛娘ですし、
他にも手作りの赤飯とかありましたよ!
ママの名誉とパパの身の安全のため…(冷汗。




お腹いっぱい(?)になった愛娘は、
お砂で、お料理作ったり…。
 ↓

砂のIT革命やぁ~!(彦摩呂風②)



親戚の三輪車で爆走したり…。
 ↓

ヤンキーこぎ…!



バトミントンでゴルフしたり…。
 ↓

…。





と、ここまでは記憶あるのですが、
缶チューハイたった1本で、撃沈。。。
桜花賞で当たった夢をみながら…zzz


見てぇ~!
おっさんとブルーシートの大運動会やぁ~!
(彦摩呂風③)
桜の開花予想ってゆーか、
もう完全に開花しちゃってます。。。

3/31美容院でのカット終了後時点で、3分咲きぐらい。
 ↓
 
3/31 おやつの時間に撮影


夙川に向かって小石を投げる!
 ↓

へなちょこフォームから放たれた小石は
イチロー並のレーザービームで飛んでいきました!


屋台を通って帰ろうとしたのですが、これが失敗。。。
 ↓

自転車で一軒一軒、屋台に乗りつけ、
「あっ! アレ なぁにぃ~?」
「あっ! アレ たべるぅ~?」
「あっ! アレ したいぃ~?」

イケメン美容師には、無言対応だったくせに、
屋台のヤンキーには、何故か馴れ馴れしい愛娘でした。




ちなみに、本日(4/5朝)は、こんな感じの夙川の桜。
 ↓

大井手橋より撮影
ほぼ満開
週末は、絶好の花見頃となるでしょう。。。


以上、 「夙川の桜」 開花予想編 おわり
  
Photo左から、東京ミッドタウン/東京タワー/六本木ヒルズ



東京出張行ってる間に、
"桜"咲いちゃってました…
 ↓

3/30深夜に撮影

プロフィール
HN:
パパ
性別:
男性
趣味:
子守り
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
バーコード
携帯サイト!!  ↓
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.