忍者ブログ
2004年1月24日兵庫県神戸市生まれ。 趣味→じゃんけん。 大好物→イチゴときゅうり。 性格→自由奔放な内弁慶。 得意技→携帯の設定変更。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛息子にお土産であげました。
かなり気に入ってくれてます。


報道関係者は赤色。
球団関係者は青色。
球団OBは白色です。



左横に"2009 Spring Training Tigers"の刺繍と、
その前に虎の顔ロゴのシャドーが入ってます。






もぅひとつお土産あげたのですが…


「これ、いらんっ!」


ってハッキリした口調で受け取り拒否
されちゃいました。。。


琉神マブヤーのちんすこう
(マブヤーカード入り)
PR
昨日の晩メシ。
アグー豚のしゃぶしゃぶ。



沖縄では豚は鳴き声以外は全て食する
と言われてるらしいです。
で、お店の名前は「鳴声以外」

最近、和田コーチや鳥谷選手も
来られてたみたいです。



その後は監督のスイートで部屋飲み。



今日の晩メシ。
那覇市内にある馬刺がウマイ店。



真弓監督オススメのお店に連れてってもらいました。
沖縄58号線沿いのHonda Cars沖縄 牧港店で
NEWインサイトのBigタぺストリー発見!


先週、全国に納品したうちのひとつです。



そのタぺストリーは、沖縄らしく
シーサーと一緒にディスプレイ中!?






只今、鳥谷選手は関本選手と一緒に特打中!



明日はいよいよ監督初の練習試合!!
白無垢の花嫁さんを
不思議そーに眺める愛娘。





絶対 嫁には行かせませんっ!
やっと出来たっ!
阪神タイガース監督としての真弓明信JOE72サイト!!

JOE72

2月1日から一般公開してます!!


10月末に監督就任が決まって、11月から企画がスタートし、
年末年始休暇をはさんだので、制作期間はたったの2か月間。

20冊以上のアルバムの中からプロフィールの写真を選んだり、
過去に出版した本を全て読みあさりながら原稿書いたりと、
かなりハードではありましたが、めっちゃ楽しく仕事出来ました。

これからプロフィールページを段階的に公開していくと同時に、
現在企画検討中のコンテンツも増やしていきます!



それからちょっと専門的な話になりますが、
監督のブログ(Voiceのページ)とインフォメーションは、
最新のMovable Typeで構築し、さらにPCだけでなく
ケータイからもMail送信するだけで簡単に更新(モブログ)
できるよーにプラグインを追加してカスタマイズ制作してます。

なので、キャンプ地からでも死のロードの時でも
気が向いたらブログ更新あると思います。

写メも出来るので、一発目の写真が何なのか?
私も今から楽しみにしてます!!



幼稚園で作った赤鬼さん。





愛娘
「今日、幼稚園に本物の赤鬼さん来て
めっちゃ恐かったぁ~」


パパ
「赤鬼さん、どんなんやった?」


愛娘
「中に誰かオジサン入ってた!」


毎年、阪神タイガースが必勝祈願することで有名な
西宮市の「廣田神社」で愛娘と愛息子 お散歩。。。

球団承認マーク付きの絵馬まで売ってます。
 ↓

1200円也!!


本殿近くに、ここの神社の由緒が書いてありました。
 ↓

-廣田神社由緒-
御祭神天照大神荒魂は
日本書紀巻九に神功皇后
摂政元年(西暦二〇一年)
皇后新羅より御凱旋の途
海路難波に向かわんとして
務古の水門(西宮)に至り
給うたとき船海上で廻り
進ます御神慮を問われ給ひ
「我が荒魂は皇后に近づく
可からず 常に御心廣田の
國に居らしむべし」との
天照大神の御神誨により
葉山媛を齋宮としてこの地
に國土の鎮め外難の護りと
して奉祀せられた



って書いてありますが、
何のことかさっぱりわからんっ!


愛娘も、
「は・に・より・に・かわんとして…」

と、ひらがなだけ読んで、
「わからんっ!!」ゆーてました。




後ろを振り返ると愛息子が、
ノラ猫にA4コピー用紙を
食べさせよーと必死になってます。
 ↓

もし猫に引っかかれたりしたら…
と子供を心配する場面なのですが、
愛息子の場合は、猫が危ない!?
と、思わず猫を逃がしてやりました。




もちろん、御賽銭入れて…
 ↓


「阪神タイガース 日本一!!」

祈願してきました!!


ママが、今年の球団の必勝祈願見に行くゆーて
今から気合入れてます!!

今年のママの手作りバースデーケーキは、
シナモンちゃん!!


愛娘も大喜びっ!
シナモンのチョコプレートが気合い入ってますっ!



ママ
「ハイ、これ!バレンタイン!」
と言いながら、
パパのケーキに運ばれてきた小さなチョコ。


あきらかに、ついでに作った…。

しかも本気やと思われます…。




追伸:今朝、病院で完治証明書もらいました。
 
 
先々週末、突然パパ40℃近い高熱が…。

市販の風邪薬飲んで、一時間ほどで熱下がる。


パパ
「おっ!もう治ったみたいや!」


ママ
「それ、薬効いてるだけやから…」



その後 パパ、別室に隔離される。





そして先週末、愛娘が発熱…。

市販の子供用シロップ飲んで熱下がる。


愛娘
「もぅ、治ったみたい~っ!」


パパ
「それ、薬効いてるだけやから…」


ママ
「・・・。」




まだ熱があるので、一応 幼稚園を休ませる。

顔面に"冷えピタ"と"マスク"を装着し
覆面レスラーのような状態で眠る愛娘。。。
 ↓




その頭の上を、何も知らないひとり元気な愛息子が
「ねえね、ねんね。 ねえね、ねんね。」
とフルチンで走り回ってます。。。



完全に無視して眠る覆面 愛娘…
 ↓




幼稚園から連絡があり年中組は
インフルエンザのため休園(学級閉鎖)とのこと。


パパがうつしたのか? 幼稚園でもらったのか?


どっちにしても、小さい体でウィルスと
闘ってる姿を見ると、なぜか
涙と笑いが一緒に込み上げてきます。

ガシャポンで集めたガンダムMSセレクション。
 ↓



下の白い箱の中は、
コズミック・イラ<SEEDシリーズ>のガンダム。
・ストライク(エール/ソード/ランチャー)
・デュエル
・バスター
・ブリッツ
・イージス
・フリーダム
・ジャスティス
・アストレイ
・プロヴィデンス
・ハイペリオン
・インパルス(フォース/ソード/ブラスト)
・ガイア
・カオス
・アビス
・アストレイ
・デスティニー
・デストロイ
・ストライクフリーダム
・インフィニティットジャスティス
・暁    ・・・他、ザフト軍の雑魚MS多数


写真上の赤い箱は、
キャンディトイ他で集めた宇宙世紀<Z>のガンダム。
・Z
・百式(メガ・バズーカ・ランチャー付)
・ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様)
・サイコ    ・・・他、ティターンズ軍の雑魚MS多数



ずっと飾られてたけど、

今日でさようなら・・・。



一番のお気に入りだったのは、コレ!!
 ↓


ラウ・ル・クルーゼが搭乗したプロヴィデンス ガンダム!!

「これが定めさ。知りながらも突き進んだ道だろ!」





パパ
「今日は、真弓さんのおうちにいくよー!」


愛娘
「やったぁ~!真弓しゃん元気にしてるかなぁ!?」


ちなみに愛娘、初対面。



Let's Go!トラッキーと阪神タイガースの歌(六甲おろし)
をBGMに定刻通りに自宅に到着。

新年のご挨拶と家族の紹介を無事(?)に済ませ
少しお仕事の打ち合わせを…。



・・・数分後


真弓さんからお年玉をいただいた愛娘と愛息子が
ポチ袋には目もくれず、暴走し始めちゃいましたっ!!


愛娘
「パパァ~!これ食べていい~?」


お茶菓子のチョコに目を付けた愛娘が
今にも食べようとしてます。


愛息子
「あっちぃぃぃー!!」


応接間から脱走を試みる愛息子と
それを必至に阻止するママ。

結局、お庭に脱走してしまい、
真弓さんと遊んでもらってました…。



・・・さらに数分後



愛娘
「パパァ~!これ乗りたぁ~ぃ!」


以前、電気屋で乗ったことのあるロデオマシーンに
目をキラキラと輝かせる愛娘。

今度は愛娘が真弓さんにロデオマシーンに
乗せてもらって遊んでました。



パパ
「ス・スイマセン。。。
 物を壊さないうちに失礼します…。」




最後に一緒に写真をパチッと!

愛娘は、上機嫌で真弓さんの膝の上でピース!!
パパとママは、顔面から変な汁がいっぱい出てます…。

この写真は、はやくも今年(寅年)の年賀状に決定っ!
タイトルは、、、
 ↓
A Happy New Year!
HANSHIN Tigers V2!!




・・・帰宅して



パパ
「真弓さん、優しかったねぇ~?」


愛娘
「うんっ!でもメガネかけてなかったけど…?」



ホンマに子供は何言い出すかわからへん!

とゆーことで、今年のパパとママの目標は
「子供に礼儀作法をしっかり教える!」
に決定しました・・・。

プロフィール
HN:
パパ
性別:
男性
趣味:
子守り
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
バーコード
携帯サイト!!  ↓
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.