忍者ブログ
2004年1月24日兵庫県神戸市生まれ。 趣味→じゃんけん。 大好物→イチゴときゅうり。 性格→自由奔放な内弁慶。 得意技→携帯の設定変更。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週ずっと幼稚園は休園でした。

天気いいのに外出禁止。
超元気な愛娘と愛息子にとって、
一日中家の中で過ごすとゆーことは、
めちゃめちゃストレス・・・!!


「こらっ!喧嘩したらあかん!」
「家の中で走り回らないっ!」
「はよ、おもちゃ片付けなさい!」
「ご飯の前は、おてて洗うっ!」
「お口に指を入れないっ!」



一日中、怒ってるママが一番ストレス!?

(パパも阪神5連敗で…胃が・・・)



一家全員これ以上のストレスには耐えられず
午前中だけ愛娘と愛息子連れて、近所の公園へ。

その間、ママはお家で一人の時間を満喫。



満点の笑顔の愛息子
 ↓

ずーっと笑いながら全力疾走。



愛娘は、歌いながら自転車。
 ↓


「白っ♪ それはしらたまのぉ~しろっ♪」


(なんで、この歌やねん!)



短時間でストレスを発散し、
午後からは、もちろんTV観戦!

(今日は絶対勝つ!! がんばれ真弓タイガース!!)


愛娘
「あ~! このひとぉ~!!」



パパ
「ん? なに??」



愛娘
「今、お口に指入れたぁ~」




今日の中継投手、アッチソン!




阪神快勝でストレスも解消やねっ!!
(福本さん風に)





-----スコット・アッチソン---------
生年月日:1976.03.29
身長 / 体重 :188 cm / 91 kg
投 / 打 :右 / 右
出身地:米国
癖:打たれると突然乱れる。
  投球前に指を舌でペロペロ。
PR
先週の土曜日に愛娘の幼稚園の行事で
「田植え」行って来ました。

去年は、雨天中止だったので
今年は、愛息子が初参加!!
 ↓

カエル捕まえに来た?


今年の田んぼは、今までと違う場所。
こっちの方が、ちょっと広くて深いらしいです。


上から見た図
 ↓




当日は小雨が降っていたので、
田んぼの水はかなり冷たく感じました。
 ↓




図の左から右へ
後ろ向きにバックしながら
全員で一緒に苗を植えていきます。
 ↓




年少組のときには、「もぅあがるぅ~」って
半泣きだった愛娘も、年長組になり
一生懸命がんばって植えてます・・・(ToT)


しかし、年長組で一番の"おチビちゃん"。

ヒザの上まで水が…。
 ↓

必死のパッチ!!



そんな愛娘の隣りにいた愛息子は、
苗を投げ捨てて逃走!!
 ↓

悪いことする前の顔しとるでぇ。



愛娘の担当区域は、
図の一番上の赤色部分。
 ↓

左から右へ植えていくと
ドンドン範囲か広がる重労働ゾーン。



でも、ちゃーんと最後まで
植えてはりました。
 ↓

成長したなぁぁ・・・(ToT)




blogバックナンバー

★2007/05/22 『丹波篠山で田植え』


愛息子(2才9ヶ月)が先週から、
シンケンジャーのパンツで、
トイレトレーニング始めました。
 ↓




どーしてもパンツを前後
逆に履きよります…。
 ↓




大好きなシンケンジャー汚す前に
自主的に「トイレ」発言さす作戦!



のはずが…



ちびってから「でたぁ~」って
言うよーになりました。



只今、洗濯中。
数十年前に、おばあちゃんが作った
「ミッフィーちゃんの手作りケーキ」
 ↓

アルバムの写真の日付は、
なんと27年前の1982年!




このミッフィーケーキを
いとこの1歳のお誕生日に再現!!
 ↓

なかなかエエ感じに出来てます。



ん・・・?



ミッフィーの左耳の苺が減っていく…。
 ↓





誰だ!? この手は・・・?




犯人発見!!


やっぱりこの人(愛息子)でした…。





あっ!とゆーまに、
左耳の苺が残り2つに・・・。
 ↓






それでも、知らん顔して
食べ続ける犯人!!



主役、気付かず。





とうとう、開き直って
生クリーム食べだした犯人!



主役まだ気付かず。






左耳が・・・・・(ToT)
 ↓







blogバックナンバー

★2008.6/18 『大きさの最上級を表す言葉』
じぃちゃん、ばぁちゃんも
一緒に応援や!!



幼稚園の9家族が大集合!!



得意の鳥の丸焼き!




出たっ! トマト!!




大人が食べるんに夢中…


ブーツも持ってくればよかった…



ショートも持ってくればよかった…



ワカメとり。
 ↓



砂金探してるみたいや(^-^)
プロフィール
HN:
パパ
性別:
男性
趣味:
子守り
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
バーコード
携帯サイト!!  ↓
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.