忍者ブログ
2004年1月24日兵庫県神戸市生まれ。 趣味→じゃんけん。 大好物→イチゴときゅうり。 性格→自由奔放な内弁慶。 得意技→携帯の設定変更。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日、仕事から家に帰って来たら、
見慣れた阪神タイガースの封筒がリビングに…??

「ん?何これ??」

と中をのぞくとファンクラブの会報誌がっ!

知らない間に、ママが愛娘と一緒に
阪神タイガースの公式ファンクラブに入会してました!!




数日後・・・




ファンクラブ限定の黄色いユニフォームが
宅急便で我が家に届く。




超ご機嫌なママが声を弾ませて、

ママ「お願いあるねんけどぉ~♪」



嫌な予感!?・・・(°д°;)



ママ「真弓さんにサインもらってきてぇ~!!」



予感的中!!・・・(;´Д`)





土曜日、某スポンサーさんの真弓監督激励会の会場で、

「実は先日、嫁がファンクラブに入会しまして…」

と事情を説明すると、

満点大笑いしながら、サインしていただきました。





・・・( ^_^ ;)
PR
3月29日(日)
 ↓

蕾の花見してはる状態。


今日は、幼稚園のお友達家族と
芦屋浜に潮干狩りに行く予定でしたが、
愛娘&愛息子が風邪気味で、キャンセル。。。

昼間は元気が良いくせに、夜になると熱出ます。

一日中、家にいるとストレス溜まるので、
お見舞いにきてくれるばあちゃんを
駅までお迎えがてら、ちょっとだけ公園散歩。


昼。
 ↓

写真奥の枝は蕾だらけ。


夜。
 ↓

夜の屋台は、雰囲気いいです。



潮干狩りに行ってきたメンバーから、
「いっぱい取れたので!」と
お土産いただきました。
 ↓

現在、砂抜き中…。


明日から朝・昼・晩、あさりざんまいや。



 
3月27日(金)


昨日と一緒。



屋台ほぼ完成!
たぶん明日開店かな!?
でも肝心の桜はまだまだです。





穴場の桜の木もまだまだですが、
その近くの垂れ桜はもう七分咲き!



来週にはどっちも一気に満開やな!
3月26日(木)





昨日、おじいちゃんと電話。

おじいちゃん
「おいっ!夙川、桜咲いてるぞ!」


パパ BLOG見たなと思いつつ…
「ちょっとだけやん。」


宴会(酒)が待ちきれないのか、
何を心配しているのか…。


ご安心下さい。
地元住民が今年も見事に
満開日を当ててみせますんで!



で、今朝。

待ちきれない屋台が準備始めてました。



待ちきれない人や呑みたい人たちは、
苦楽園口駅付近まで行けば
三分咲きのお花見できます。
3月24日(月)




蕾の先がピンク。




けど、今週末は寒の戻りがあるらしく、
満開までは、まだ遠い・・・?


なんで9回にダルやねん!
球児を出せ!球児を!!
3月21日(土)
 ↓






朝からお友達のおうちで、
カブトムシの幼虫の引っ越しと、
 ↓



じゃがいもの苗を植え付けて、
 ↓




夙川公園までお散歩。
 ↓



まだまだ、蕾の状態ですが、
 ↓



ちょっと咲いてるのもあります。
 ↓

愛息子は、桜に全く興味なし!!


気になる(?)2009年の夙川の桜の満開予想日は、




ズバリ




4月の一週目やなっ!!




とゆーことで、
我が家の花見は4月5日に決定!!


今日はジャイアンツとのOP戦。

無観客試合だったので、
 ↓

出来ますっ!!



で、写真いっぱい撮ってきました。

まずはグランド内ライトから!




一塁アルプス席最上段から。




マスコミ席。




マスコミ席から見た感じ。




これが大銀傘!下から。




これファールボール当たっても大丈夫?




ライト照明下Hondaインサイトの広告。
 ↓



準備中の時の人…




やりがいのないラッキー7の踊り。





試合結果は、5-8でタイガースが勝ち、
誰も唄ってない六甲おろしが流れました…!
ちょと前の話ですが、

これも作りました!


今回はデザインのみで、事務所のT谷さんの
息子さんの会社(上海)で制作しました。

ユニクロのTシャツと同じ素材らしく
着心地はとっても柔らかです。

サイズはS・M・L・XLで、
残念ながらキッズ用はございません。


このTシャツは前のスポーツタオルとセットで
監督就任のお祝いをいただいた方々に
送らせていただきました。

某大手企業の会長さんや衆議院議員のアノ方も
もしかしたらプライベートで着ていただいてるかも??


で、先月の沖縄キャンプに着て行ったら、
鋭い着眼点のデイリーさんが、
「これ、何っすか?」
って聞いてきました。

スポーツ記者さんのネタ収集力は、さすがですね!



デザインの初校はコレ!


元々は男性も女性も来ていただけるよう
紺色だったのですが、
「紺色は、違う球団みたいねぇ~」
とゆーことで最終的に、黄×黒色になりました。



blogバックナンバー
★2008.12/28 真弓さんの阪神監督就任記念タオル | 非売品
初回からいきなり2点!





初回からいきなり熟睡…


安芸でPRESS用の赤帽も
もらいました!




赤と青、これで愛娘&愛息子
二人仲良くおそろいです。





ヤッホーしか言わない
金沢のヤッホー茶漬け<志な野>の大将。

例のごとくビールをガンガン飲ませて、
大将がイイ感じになってきたところで、
ついに今まで謎につつまれていた大将の
アレコレを聞き出すことに成功!


・昭和22年生まれの62才。
・家族は一緒に働く嫁と社会人の一人息子(32才)。
・幼稚園の時はモモ組さん。
 (本当はチューリップ組がよかったらしい)
・幼稚園の先生はブサイクだった。
・好きな食べ物はバナナとチョコレート。
・酒はもっぱらビール派。
・お店は32年前から営業している。
・プロポーズは大将から。
・ギャル曽根は嫌い。
・自宅はお店から徒歩20分だが、酔って帰ると遠く感じる。
・タクシーで帰ると嫁に怒られるので乗らない。


しかし、今回もヤッホーの語源は聞き出せず、
ここまでが限界・・・。


次は、大将を飲みに誘ってアレコレ聞いてみたいと思います!


blogバックナンバー
★2008.02/16 続・金沢のヤッホー茶漬け<志な野>



★2007.11/19 金沢のヤッホー茶漬け<志な野>
プロフィール
HN:
パパ
性別:
男性
趣味:
子守り
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
バーコード
携帯サイト!!  ↓
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.