忍者ブログ
2004年1月24日兵庫県神戸市生まれ。 趣味→じゃんけん。 大好物→イチゴときゅうり。 性格→自由奔放な内弁慶。 得意技→携帯の設定変更。
[47]  [46]  [45]  [44]  [40]  [43]  [42]  [41]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大盛りの街、名古屋の「大盛りオムライス!


お店の名前は「ハローエッグ」です。


チェーン店らしい。



看板をよーく見てみると…
昔は"自家製ケーキ"もやってたよーです。






留学生(?)のウェイトレスが、
愛娘より片言の日本語で出迎えてくれます。


「いらっしゃっせ~。ふたりぃ?」



日本語は、基本タメ口なのですが。。。


「本日のおすすめぇは…
ぴり辛なすぅびの"ヴィーフ スゥィチュ~"と、
めーんたいこの"クゥリーム スゥオース"!」


英語の発音は完璧です!



「どっちがおススメなん?」


と聞いてみたところ、


「………。」


思っきり無視されちゃいました。。。


で、この店では大盛りのことをL(エル)、
さらに大盛りのことを2L(ツーエル)と言います。


「ビーフシチューをツーエルで!」


「"ヴィーフ スゥィチュ~"をトゥ~エンルですね。」


「………。」


無視し返してやりました!




これが、ウワサの大盛りトゥ~エンル!






写真じゃわかりにくいので、
常連客のサーファーの人に
この店の感想を聞いてみました。



「二日酔いでも食べたくなる味ですっ!
卵は一日2個まで! 伊良湖サイッコー!」




このお客さんの日本語も微妙でした…。
PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トゥ~エンルは確かに
でかいです。でかすぎです。
でも、忙しくて一日一食の
方にはオ・ス・ス・メです!
ヨッシー 2007/05/25(Fri)11:30:07 edit
Re:無題
一日五食の石ちゃんにもオ・ス・ス・メです!
【2007/05/25 15:49】
無題
ここのオムライス、おいしいっすよねー。
で、次はいつ連れていってくれるんですか?
2007/05/25(Fri)14:17:12 edit
Re:無題
それは、上のコメントの人に聞いてください。。。
【2007/05/25 15:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
パパ
性別:
男性
趣味:
子守り
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
バーコード
携帯サイト!!  ↓
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.