忍者ブログ
2004年1月24日兵庫県神戸市生まれ。 趣味→じゃんけん。 大好物→イチゴときゅうり。 性格→自由奔放な内弁慶。 得意技→携帯の設定変更。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供のころから夏休みの宿題は、
二学期になってからする派のパパ。

夏休み期間中(8/8~)のBLOG、本日まとめてUPです!



あぁ~、楽しかったなぁ・・・なつやすみ。






夕日に向かってたそがれる愛息子






PR
二人で仲良く、





穴掘って・・・







埋まる。。。




バーベキューOK! キャンプOK!
地元の人しか知らない(?)超穴場!
公衆トイレも完備で、自宅から車で約20分。
もちろん日帰り。

こんなとこ、こんな近くにあったんや~!
って川に連れてってもらいました。



上流域なので、水めっちゃ綺麗です。





みんなで魚の追い込み漁!!





"(たぶん)カワムツ"いっぱい獲れました!!

今年の夏休み、2回目の淡路島。

平日なら瀬戸大橋渡るのに往復1万円程かかるのに、
休日やったら、往復2000円ってどないやねん!

と思いながらも、なんか得した気分になる淡路島。


ここのビーチには松林があり、
須磨とちょっと雰囲気似てます。
芝生もあって、裸足で走っても大丈夫!
 ↓




さすがにメジャーなビーチなので、
けっこーたくさんの人が来てました。
 ↓




この日は泊まりだったので、夜は手持ち花火。
 ↓




愛娘と愛息子は花火大好きなのですが、
親は火傷しないようにと大変なので嫌いです。
 ↓






で、次の日も海!!
 ↓




そしてホテルでプール!!
 ↓




最後にお風呂でダイビング!?
 ↓




パパ体ふやけました。。。

絶対に届かないところのセミを
必死に捕ろうとする愛娘。





パパ、もう飽きました…。
フラフープ
 ↓




パパはできません…。
ママ兄の篤史くん(自称:晴れ男)おススメ海水浴場。
 ↓

山陽道で行けば高速1000円渋滞もしてないし、
ビーチもめっちゃ空いてて、夏休み穴場の海水浴場です!



ビーチのすぐ横に車停めれるので
BBQするには絶好の海水浴場。
 ↓





「晴れたんは、俺のおかげや!」(晴れ男談)



高気圧のおかげやと思います…。
愛娘の狙撃姿勢は、軍人なみ!!
 ↓
愛娘
「パパぁ~、お菓子買ってぇ~」


夏休みも中頃になると、
当たり前のように言ってきやがる。。。



お金の価値という"大人の現実"を教えるために、
愛娘と愛息子に100円玉をあげて
スーパーであしたのおやつを購入することに。
 ↓




楽しそうに品定めをする愛娘&愛息子。
 ↓




愛息子
「これっ!」


わずか15秒で選んだ愛息子。



一方、愛娘は、
「これにしよっかなぁ~」
「あっ!これとこれやったら2個買える?」
「やっぱりこっちにするぅ~」


お菓子売り場に滞在すること30分。。。



やっと決まって、レジで精算。
 ↓


清算後に愛娘が放った一言は



「パパァ、明日も100円ちょーわいねっ!」




逆に、"子供の現実"を教えられました…。
愛娘
「ちびまるこちゃんみたいな髪の毛にしたぁ~い!」



何を思ったのか、"ちびまるこヘアー"に憧れる愛娘。





絶対ダメです!!



とゆーことで、パパ同伴でカットに。。。
 ↓




シャンプーしてもらって、準備完了。
 ↓

後ろ姿は、まるで てるてる坊主・・・。



いつもパパが指名している兄ちゃんに
愛娘のカットを頼んで、
 ↓




完成!!
 ↓


この日は、親戚に祝ってもらいました。


サーティーワンのアイスのケーキ。



たくさんプレゼントもいただき、





そのプレゼントに囲まれて熟睡zzz


幸せ者です。

パパ夏休みの初日に
愛娘の幼稚園連合で行ってきました。


Kパパお薦めのビーチです。
ヤシの木があって南国ムード満天。
この日は台風後だったので透明度はよくなかったですが、
いつもはすごく綺麗らしいです。




「クラゲだぞぉ~!」と、Kパパにビビらされる愛息子。





アップで







その後脱出し、腕用浮き輪(アームリング)だけで泳ぐ愛息子。




ご機嫌で、バタバタバタ・・・






愛娘は、アームリングと丸い浮き輪で完全装備!!





バタバタと泳いで・・・



泳いで・・・



岸まで・・・


お前は、産卵にきたウミガメかっ!!

プロフィール
HN:
パパ
性別:
男性
趣味:
子守り
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
バーコード
携帯サイト!!  ↓
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.