忍者ブログ
2004年1月24日兵庫県神戸市生まれ。 趣味→じゃんけん。 大好物→イチゴときゅうり。 性格→自由奔放な内弁慶。 得意技→携帯の設定変更。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年のクリスマスは家族全員仲良く
ノロウイルスにかかって、ケーキ食べそびれたので、
日曜日にクリスマスケーキを作りました。


愛娘がチョコの生クリームで
自分の顔をお絵かき。。。


愛娘と愛息子が苺をつまみ食いしすぎたので、
ケーキには4個だけとゆーかわいそうなことに…。

PR
二日連続サンタにもらった
シナモンちゃんスケーター&ヘルメットで大爆走!


「い~ち、にぃ~い、てってっててぇ~ん、
はや-い、はやぁ~いよぉ~!」


愛娘オリジナルの曲を歌いながら、
猛スピードでどんどん遠くへ…。


土曜日




日曜日




メロディは少し違いましたが、
歌詞は二日とも全く同じでした…。


はじめにオモッキリ糸を延ばしといて
バーッと一気に揚げる!!

N安さんが見知らぬおっさんから
教えてもらった方法で、
「シナモンちゃんのカイト」
けっこー空高く揚がりました!





おじいちゃんもこの方法知ってたよーで、
七連凧を完璧に揚げてました。

で、短くして持たせてもらいました。




新年早々、酔っ払った姿じゃなく
かっこよく凧揚げするとこを
孫に見せつけたおじいちゃん・・・ヤルやん!
本年も「それゆけ!愛娘!!」
よろしくお願いいたしますm(._.)m




ビーチで"さら砂団子"、公園で"泥団子"
ママとお料理で"肉団子"・・・
と何故か"団子作り"にハマッてる"花より団子"の愛娘。



先週末、パパのCUTに付いて来て、
切った髪の毛をせっせと集める・・・
 ↓

嫌な予感・・・



「できたぁぁぁ~!」
 ↓

髪の毛団子!?


触ってみたら結構硬かった。




帰り道に・・・

「あぁぁぁーっ!
こんなとこに お団子あったよぉ~!」

 ↓


「こらーっ!
そのお団子 引っ張ったらあっかーん!!」




"クリスマスツリーより団子"の愛娘でした。
愛娘には、「サンタクロースは、パパの親友!」
とゆーことになってます。



愛娘が、わがまま言ってる時は、
「サンタさんにプレゼント要りませんって言うでぇ~」
と脅迫してみたり、

すぐに言うこと聞かない時には、
「今からサンタさんに電話しよっかな~」
と携帯でかけるフリして急がしたりと、

結構便利に使ってます・・・。
 


「何が欲しいか、サンタさんに言っといたげるわ~」

「じゃーあ、シナモンちゃんのスケーター!」


とプレゼントの希望も夢を崩さずに聞き出す事も出来ます!!
(それ聞いて既に購入済み!)




そんなある日仕事から帰ってくると、
「パパにサンタさんに渡しといてもらうの!」
と言って、サンタ宛の手紙を書いてました。
 ↓

何も見ずに"しなもん"と書いたらしいです。



「サンタクロースは、パパの親友!」

ちょっと罪悪感が・・・。



「猿ひっかけ!!」とゆー名前らしい…

個人作品No①
「どんぐりのおうち」

 ↓




突然ですが、ここでクイズ!

Q.これなんやと思います?


個人作品No②
「?」

 ↓


上から見たとこ。
 ↓



正解者の方、先着1名様に
出張のお土産プレゼント!!


答えはコメントへ・・・
「どれ作ったの~?」

全園児合同作品No①
「秋の自然のコスモス畑」




「これぇ~!」


黒豆。


・・・。





全園児合同作品No②
「秋の遠足(丹波笹山)」




・・・のイモ。







全園児合同作品No③
「春の遠足(西宮ヨットハーバー)」




・・・の自分?







全園児合同作品No④
「お月見」




・・・のこれも自分?







全園児合同作品No④
「ぐりとぐらの森」




・・・の年少組合同作品
「たまごの車とフライパン」の上の・・・



・・・どんぐりの絵。





「フライパンの中に何入ってるの~?」

と愛娘に聞いてみたところ、

「ん~とねぇ~、新聞紙っ!!


芸術の秋にふさわしい、芸術的な珍回答返ってきました・・・。
週末に、神戸の王子動物園に行ってきました。

レッサーパンダがお気に入りの愛娘。
 ↓



で、この日はベネッセ主催のスタンプラリー
やってたので、景品目当てに参加。

全部で3個のスタンプを集めます。


1つ目は、パンダの隣でポンッ!
 ↓




2つ目は、コアラの隣でポンッ!
 ↓



ついでに記念写真をカシャッ!
 ↓




3つ目は、キリンの隣。
最後は両手でポンッ!
 ↓




で、これ(ハンドタオル)もらいました!
 ↓

しまじろうのハンドタオルを
布団代わりにして寝る
我が家のレッサーパンダと、
背を向けて爆眠する愛娘。。。

いよいよ待ちに待ったイルカさんとご対面!
そして頑固チームとも合流したのですが・・・
 ↓



行きの車の中で、テンション上げ過ぎたので
愛娘、ここで電池切れ・・・。



(-_-)zzz ボヶェ~



半分寝てました・・・。




しかし、フライドポテトでちょっと回復し、
次はトドのダイビングを観に行くことに。
 ↓

トド :体長2.7m 体重603kg
愛娘:身長0.9m 体重11kg



北海の王者と呼ばれる凶暴なトドが
高さ7メートルの岩場で・・・
 ↓



一芸してから・・・
 ↓



豪快にダイブッ!!
 ↓



ザブーン!
 ↓




愛娘の感想は、

「どーやって、あそこに上がったんやろ~?」
でした。


ん~。た・たしかに・・・

プロフィール
HN:
パパ
性別:
男性
趣味:
子守り
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
バーコード
携帯サイト!!  ↓
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.