忍者ブログ
2004年1月24日兵庫県神戸市生まれ。 趣味→じゃんけん。 大好物→イチゴときゅうり。 性格→自由奔放な内弁慶。 得意技→携帯の設定変更。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここは、兵庫県のクワガタ採集ポイントの穴場!
昼の間に、クワガタの餌を仕掛けに来ました。
 ↓

モンシロチョウ取りにきたと思ってる愛娘。


詳しい場所はシークレットですが、
笑福亭鶴瓶師匠の家のまぁまぁ近くです。


仕掛けは、Oパパ手作りの「焼酎バナナ」

とてもクワガタが好むとは思えないくらい、
め~~ちゃくちゃ臭いです。
Kパパの酒のアテにもなりません。

それをこのよーに、ストッキングで
クヌギの木にくくり付けます。
 ↓



さらに、山奥へ進んで・・・
 ↓

まだ、チョウチョが諦められない愛娘。



仕掛けは全部で3ヶ所にセットしました!




そして、その夜。



子供たちが・・・



寝静まったころ・・・



パパ3人だけで・・・



穴場の・・・



キャバクラへ・・・



うそうそ。



山奥へ・・・




雨が降っていたので、月明かりなどはなく、
懐中電灯だけがぬかるんだ足元を照らします。

正直、ええ大人でもめっちゃ怖かったです。


第1ポイント到着!
 ↓

焼酎バナナに、大量の"蛾"が群がってました。。。




続く第2ポイントも"蛾"の楽園。。。




最後の第3ポイントは・・・




いっいました!
 ↓

コクワガタのオンタ♂とメンタ♀!


さらに、帰り道。

Oパパが突然、餌を仕掛けてない
蛾の群がる木によじ登り・・・


「取ったどーーっ!!」


ん?浜口まさる??
 ↓

おーっ!!
ヒラタクワガタ!!!
さっきのコクワの4倍あります!!


さすが、Oパパ!
蛾の群がる木を見て、ここにいる!
と確信したそーです。


今年の夏は、オオクワ取るまで
パパ達 頑張ります!
PR
この赤ちゃん、愛娘&愛息子のいとこ。
まだ産まれたての約1ヶ月で、
どんなに触られても、蛍光灯だけ見つめてます。


女の子なんですが、パパ(=和之)似の男前です。

パパ=和之のプロフ
年齢:28才 (バルディリスの3つ上)
身長:194cm (ボーグルソンと同じで愛娘の倍以上)
愛称:カズくん


「ねぇねぇ、
それってカズくんよりおっきい~?」


愛娘にとって、世界一大きい単位は"カズくん"です。
昨年は、半べそかきながらお遊戯してた愛娘。

今年はちっとも泣くことなく楽しそうにしてましたが、
年中組さんの中では・・・


やっぱり一番背が低いっ!!
 ↓

しかもお友達とハナクソほじってます・・・。

この後、パパとおててつないでお遊戯しました。



で、昨年大好評(?)だった落語の代わりに
今年は、通称"ヤマさん"って人の講演会。
 ↓

子供との遊び方や叱り方なんかを講演されてます。
めちゃ恐ろしい顔で写真写っちゃってますが、
トレードマークが"ツナギ"のけっこーイイ人です。



さて、ここでヤマさんから質問!

次の8つの内でダメなBEST3は?

①人の悪口を言う
②自分が危険なことをする
③自然の中でゴミを捨てる
④食べ物を残す
⑤大人の言うことを聞かない
⑥人の物を盗む
⑦人や公共の物を壊す
⑧人をたたく




ヤマさん曰く、ダメなのは全部で、
正解(BEST3)なんて特にないのですが、
実際に小学4年生に聞いたところ、
⑥⑦⑧が圧倒的に多かったらしいです。



さて、何故でしょう??




正解は、




「警察に捕まるから!」


よーするに、何でもかんでも頭ごなしに
あれダメ!これダメ!それダメ!と叱るのではなく、
「なんでダメなのかを子供に伝えながら叱ることが大切!」
警察に捕まるからダメとは教えないで!とのこと。

さすが、父親参観に招かれた講師!
おもろいツナギ着てるだけあります。





で、その日の夕方。

元気になったらお寿司たべたいゆーてたので、
じーちゃん、ばーちゃんも一緒に
お寿司食べに行ってきました。


「こらっ! きゅうりだけ食べたらあかんっ!」



「なんでぇ~」




「パパがご飯だけになるから!」

 ↓




「海苔あるやんっ!しょう油も!!



「・・・。」




なんでダメなのかを子供に伝えながら叱ることは難しい!!





blogバックナンバー

★2007.6/22 『父親参観日』



「きんぴらごぼう」
 ↓








きゅうりの・・・


サラダ??
 ↓






blogバックナンバー

★2008.5/22 『初めての手料理!』


一時間で小鮎50匹ぐらい釣れました。


この後、愛娘の指も釣れてしまい
大泣きました・・・(T_T)

夜、お腹ペコペコて帰ってきたら、
愛娘の初手料理が用意されてました。

切るとこから盛り付けまで、
ぜ~んぶ一人で料理したそーです。



「えのきの佃煮」と・・・


「きゅうりのサラダ??」
週末、愛息子が喘息ぎみで、
立ったまま寝るほど重症だったので、




久しぶりに、愛娘と二人でデート!
お金持ちの憩いの場「新西宮ヨットハーバー」に!!

この日は、クルーザーの試乗会(?)だったらしく、
駐車場には、キャデラックやベントレーなどの
高級外車がいっぱい。
(たぶん、ここの駐車場だけで数十億円の価値がっ!!)

しかも、公園内には、
油絵(?)描いてるセレブも・・・(冷汗


ありえねぇ~





チリン チリィ~~ン♪




はいっ! 愛娘登場!!


セレブって果物!?


上り坂で"立ちこぎ"


全身プルプルしてますけど・・・




「パァ~パァァ~~!
こっち来ぃてぇ~~!!」





散歩中のゴールデンレトリバーも
びっくりするよーな大きな声でお呼びがっ・・・!





「はい! これパパにあげるっ!!」





今日のプレゼンに持ってったら、 ご利益ありました!!
土曜日、この缶チューハイ1本で・・・
 ↓

愛娘に弱いパパ、気分上々↑↑



しかしこの後、

酒にも弱いパパは、

リビングで12時間の爆睡放置プレイ・・・。
「いい子にしてたからアイスちょーだ~い!」

「阪神勝ったらねぇ~」


一点先制したところでアイスをあげる。


で今は、こんな感じ。


初めての大冒険、お疲れさまでした。

前髪カットしに行ったあと、




「4才はお姉ちゃんだから、一人でお泊まりする~」


とゆーことで、今夜はばーちゃん家に・・・。


このリュックには、おもちゃが満載。



・・・パパ淋しい(T_T)/~
 
 
チャリンコ暴走族参上!!


「チリンチリ~ン♪とーりま~しゅ!」
 
プロフィール
HN:
パパ
性別:
男性
趣味:
子守り
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
バーコード
携帯サイト!!  ↓
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.