忍者ブログ
2004年1月24日兵庫県神戸市生まれ。 趣味→じゃんけん。 大好物→イチゴときゅうり。 性格→自由奔放な内弁慶。 得意技→携帯の設定変更。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パパ系家族(大人8名・子供3名・お腹の中1名)で、
11/3-4、日本海1泊2日の旅行に行ってきました。

みんなで一緒に行くのかと思いきや、
「現地集合っ!」と頑固なおじいちゃん。

結局、車3台でバラバラに向かい、
城崎マリンワールドで待ち合わせすることに・・・。


出発3分後の愛娘、
「もぅ、着くぅ~?」
「もぅ、着くぅ~?」


車内でこの台詞を繰り返されること約3時間半。
その間、愛娘は一睡もせず、やっとのことで到着。
(ちなみに、頑固チームは道に迷い遅刻)


まずは、SeeZoo館内へ。。。


ここには3階建ての施設の中に
水深12Mの水槽があり、たくさんの魚が泳いでます。
 ↓

「うわぁ~!」



水槽がでかいので、ツバメ魚も
こんなに小さく見えます。
 ↓

ダイビング中に見たら、ツバメ魚って
かなり迫力あるねんけどなぁ。。。



となりの小さい水槽にいた
ツバメ魚の幼魚。
 ↓

生き物の赤ちゃんって、みんなかわいい!



「こっちに、ちっちゃーい海老(カクレエビ)いるで~!」


「え~? これが、えびぃ??」
 ↓

そー言えば、寿司以外の海老は
初対面でしたっけ??



出発前に、
「イルカさんが見たぁ~い!」
と熱望していた愛娘。


いよいよお楽しみのイルカショーを観に行ったのですが・・・
・・・<愛娘編②>へつづく

PR
大阪国際空港(伊丹空港)の飛行機の離着陸が
間近で見れる公園「スカイランドHARADA」。
 ↓
 
飛行機に興味津々の愛息子とあまり興味のない愛娘の
めずらしい2ショットです!



広~い芝生に遊具はこれだけ。
 ↓



でっか~いグランドもありました。
 ↓
 
この日は少年野球の大会してました。



助走をつけるため、のろのろ走る飛行機。
 ↓



クルッとUターンして、
 ↓



いざ! JAL"相武紗季"号スタンバイッ!
 ↓



あっとゆー間に、秋空の中へ・・・!
 ↓





あまり飛行機に興味のない愛娘は、

なわとびしたり・・・
 ↓

1回も飛べませんが。


砂場でおままごとしたり・・・
 ↓

「今ケーキ作ってんのっ!」


滑り台すべったり・・・
 ↓

いつもの"うつぶせすべり!"


弟の三輪車を横取りしたり・・・
 ↓

「ちっちゃいわ~。これ!」


天気も良かったし、けっこー遊べました!



先週ママと愛娘は、幼稚園の
親子バス遠足に行ってきました。

(愛息子はバアちゃん家に、パパはお仕事)


6月に植えた丹波笹山の黒枝豆の収穫ですっ!

当日は、とても天気がよく、収穫した黒枝豆も
豆が大きくてめっちゃおいしかったです!



その数日後・・・



先生 「遠足のことが丹波新聞に載ってたよぉ~!」
 ↓




地方紙独特のほのぼの記事です。
 ↓




で、その記事を見たママは・・・




「ぎゃぁぁぁぁーっ!
な・なんでぇぇぇぇ~っ!?」




ママ&愛娘、地方紙デビュー!!
 ↓

大好物の枝豆を必死に収穫する愛娘と・・・



「なんでこんな
写真なぁぁぁ~~~ん!?」




学生時代は、某アイドルに似てると言われ
小さなファンクラブまであったママ。

そんなママの一生に一度の奇跡の写真!!

何故かアゴがしゃくれてアントニオ状態!



元気があれば何でもできる!
道はどんなに険しくとも、笑いながら歩こうぜ!
写真なんて、どうってことねえよ!
猪木が笑えば世界が笑う!


さぁ、みなさんご一緒にっ!!



「いくぞーーっ!

  1

   ・

  2

  ・

  3 !

ダァァァァーーッ!!」




[ ]
ここに掲載予定のママの写真は
本人の名誉と都合により…m(_ _)m。



で、写真横には
"黒枝豆の収穫で交流する親子と農家"
ってポエムのように書いてありました・・・。


「シャッ、コノヤロッ!」




キュアレモネード




船場人(パパ)、
園児をかかえて・・・
 ↓




輪の中に・・・
 ↓

シュートォォォォ!



愛娘を抱えて、
ゴォーーーール!
 ↓

ヨッ!船場人!!



「もぉ、パパ早く下ろしてぇ~!」

ハイテンションの船場人、
調子に乗りすぎて、愛娘に怒られました・・・。




次は大人と子供が一緒に「球入れ」。
早速、園児に向かって球を投げつける船場人!


「コラっ! そこのお父さん!
 どこにボール投げてるのっ!?」



マイク放送で園長先生に怒られた船場人・・・。
大活躍ですっ!!




その頃、愛息子は、
いつも仲良しの○○ちゃんと
ベビーカーに乗って・・・
 ↓

ん?
1歳で早くも別れ話ですかぁ?



最後の競技は、全員集まって・・・
 ↓

えっ? こ・こんな時に? おしっこ? マジで?



ダッシュでおしっこ! 間に合いました!
 ↓

いとこの"興声くん"も飛び入り参加!


う~きぃ~う~きパレぇードぉ フゥ~♪




いつもお風呂で一生懸命歌ってたのは、
この歌やったんかぁ~!

ちょっと感動の船場人!

そして、大活躍・大満足!の船場人(パパ)でした!


「何それ!? へんなのぉ~!」
朝、着替え終わったパパを見て、ママ一言・・・。



10月6日(土) 3連休の一日目。
見事な秋晴れの中、パパが一番楽しみに
していた愛娘の運動会開催っ!!
 ↓

朝から場所取りもバッチリ!



何それ!?の・・・
 ↓

船場人Tシャツ!
(パパの一張羅です。)



愛息子も一張羅を着て応援!
 ↓

高級ファミリアTシャツ!



「ハ~イ! 整列ぅ~!」



で、いきなり泣き出す愛娘。
 ↓

整列の何がそんなに悲しいのか・・・?

しかし、ハンカチで涙拭くあたり
ちょっとづつ成長してます・・・(ToT)!



今回はすぐに泣き止んで、
ポールポジションへ整列。
 ↓

一番前っ。



開会の挨拶の後、再び愛娘入場!
 ↓

このとんがり帽子は?


きのこっの~こぉのこ、元気のこっ♪
 ↓

きのこの帽子でした。



・・・・・・つづく

<次回、"船場人"大活躍!?>

9月21日~23日、西宮神社のおまつり(例祭)があり、
愛娘は「稚児行列」に参加しました。


こんな衣装を着た約200人のお稚児さんが、、、
 ↓

Photo:愛娘



こんな宝船2隻を引っ張りながら、、、
 ↓




西宮中央商店街を、歩き回るのですが、、、
 ↓





「お船が、
くぉ-わ~い~~!」




と、何故か宝船に異常なくらいの拒否反応を示す愛娘。
「後でプリキュア買ってあげるから攻撃」も全く効果なし。

その姿を、ビデオと写メで撮りまくるパパ。

お稚児さんよりも撮影目当ての親の方が
圧倒的に多い西宮まつりの稚児行列。


「おい、ババァそこ退けっ!」
と心の中でつぶやきながら、ビデオをまわします。


愛娘もなんとか泣き止んだころ、
「おい、この角度からビデオ撮らせろ!」
と心の中で叫びつつ、ビデオ片手におっさん行列に割り込む
汗だくのパパ。

押し返してくるひとりのおっさん。

さらに押し返す汗だくだくのパパ。

さらにさらに押し返してくるおっさん。


「おえっ!押すなやっ!」
と口に出して言いそうになった瞬間、



「よぉー! 来てたのぉ~!?」
たまさか目の前に現れたのは、爽やかな笑顔と標準語のおっさん
クライアントS本本部長!!
(しかも、愛娘と同い年の息子さんを抱っこされてます・・・)



「くぉわーいーー~っ!」
と心の中で大声出しつつ、


「こ・こんにちはっ!
携帯でよかったら、お写真撮りましょうか?」

と、何も考えずに飛び出たパパの第一声。


「いーよ!いーよぉ~!」
爽やかに嫌がる(?)S本本部長。


「カシャッ!!」
思わず撮ってしまいました・・・。
(どーしよー? でもイイ笑顔でした!)


そのとき、愛娘たちが曲がり角で将棋倒し寸前に!
「ストップぅぅーーーーっ!!」
と必死に叫ぶママ。


「あっ!うちの嫁です!」
こんな状況で、初対面のママを紹介。



「ストップぅぅーーーーっ!!
あっ、どーも。。。

こんな状況で、紹介されるママ・・・


「な~んか、大変そーだねぇ~!」
爽やかで他人事のS本本部長。


「くぉ-わ~い~~!」
今度は、将棋倒しにびびった愛娘。



「ちっちゃいけど、元気じゃ~ん!」
爽やかで冷静なS本本部長。


そんなこんなで、たまさか出会ったS本本部長に
一家の醜態(?)を見せてしまったお稚児行列。。。



終わってからの愛娘の第一声は、
「かしこくしてたから
プリキュア買ってぇ~!」



「えっ・・・。」
ちゃんと聞こえてるやんっ!

5月に幼稚園で田植えした苗も、無事立派に育ち、
先週末、稲刈りをしました。
 ↓
 



幼稚園で大の仲良しの
"あやちゃん"と今日も一緒。


二人の身長と同じくらいの稲穂の中を探検中。



おっ? 何やら発見っ!?
 ↓




「パパぁ~、カエルさぁ~ん」
 ↓




大事にカエルを握ったまま・・・
 ↓




握ったまま・・・
 ↓




握ったまま・・・
 ↓

合掌m(_ _)m





しばらくパパが稲刈りに夢中になってるその隙に、
愛娘のかわいい黄金の右手は・・・
 ↓

だぁぁぁぁーーーっっ!!
お・お・男の子と、
てててて手を
つないでぇ~×%#○¥▽・・・







そのとき、ベビーカーの愛息子は・・・
 ↓
 
えぇぇぇぇーーーっっ!!
め・めっちゃ笑顔で、
口説いてるしぃ~~!!






と、パパにとっては、
ハプニングだらけの稲刈りでしたが、
天候にも恵まれ、綺麗に全部刈れました。
 ↓






神戸市東灘区の2号線田中の交差点にある、
「アイスキャンディの店、鈴木商店」。
 ↓

季節に関係なくアイス食べる愛娘。
順番待ちしてます。



昔なつかしい素朴な味で、
めっちゃ美味しいですっ!!
 ↓

おすすめは、黄色の「カルピス」。
1本80円~110円。
ソフトクリームもイケますっ!


営業時間は、
10:00-16:00の6時間だけ
しかも定休日は、
毎週(火)(水)の完全週休2日制



ヤル気ないのか、儲かってるのか?
とってもうらやましい労働環境の
知る人ぞ知る、地元穴場の人気店です!
9月1日(土)


「パパァ~!
 ひまわりさんが黄色くなってるよぉ~っ!!」


と愛娘に叩き起こされた土曜の朝。。。
 ↓

本日は、休日出勤なんで別にいいですけど・・・ 



ふらふらとベランダに行ってみると、

うぉっ! すげー!
球児(真ん中のひまわりの名前)がっ!


今日の試合もピシャリと抑えて36S目!!

上位2チームも負けてるしぃ♪


このまま花が咲いて一気に優勝や~っ!
YES!プリキュア5 ミュージカルショー
~はじける!? 希望のコンサート~



8月の大阪公演に行って参りました・・・(汗
 ↓
 



愛娘あこがれの"夢原のぞみちゃん(キュアドリーム)"と
初めてのご対面です。。。
 ↓




座席は、愛娘のためにフンパツして、
一番高い S席<1Fの13列目>。
 ↓




内容はと言いますと、、、

愛娘が同じ年でキュアアクア派のS田代行
転職勝ち組みでキュアルージュ派のS田さんなら

~はじける!? 希望のコンサート~

とゆーサブタイトルを見たら一発でおわかりの通り、
はじけるレモンの香り! キュアレモネードうららちゃん
のコンサートを題材にしたミュージカルでありまして・・・
主題歌を歌ってる声優さん(?)たちも一緒に歌ってました。



なぜか、愛息子がはじけてる!?
 ↓




まぁ舞台劇なので、そこは
アニメのよーにいかないことも多々あり、
ナイトメアのガマオの靴が脱げたり、
メタモルフォーゼ(変身)で役者の入れ替わりが
見えちゃったりとハプニングも!

で、クライマックスでは、
登場人物(キャラクター)が
客席近くまで来て、踊るサプライズっ!



愛娘の近くで踊ってくれたキャラクターは・・・


な・なんとっ・・・!


 ↓



コワイナー(悪役のぺーぺー)


なんでやねんっ!

S席やのに・・・

プロフィール
HN:
パパ
性別:
男性
趣味:
子守り
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
バーコード
携帯サイト!!  ↓
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.